種銭を作る方法の考え方 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

種銭を作る方法の考え方

お金を稼ぐための種銭を作る方法の考え方をご紹介します。

先日、不動産投資の種銭として、300万~500万円あれば、不動産投資ができるという記事を書きましたが、その種銭につきまして、数名の方から質問を受けました。


種銭に関しての数名の方の質問の内容は、すべて、同じ内容です。

「種銭を300万~500万円も、どのようにして作ればいいのか?」

このような種銭に関する質問をいただきまして、正直驚きました。

私の感覚では、普通に働いている人であれば、300万~500万円程度の貯金をするのは、難しくないことだと思います。

逆に、300万~500万円程度の種銭が作れない人は、生活習慣に問題があって種銭が作れないと思います。

簡単に言えば、無駄遣いが多いから、種銭(貯金)ができないのですね。

種銭が貯まらない人は、一度、ご自身の生活費をよく見直してみれば、簡単に300万~500万程度の種銭が貯まります。

まず、簡単に、種銭を作る考え方をご紹介しますので、種銭作りの参考にしてく見てください。

種銭を作る考え方として、種銭を作るのは、10~15年後に、お金にある程度不自由しなくても、収入があるようにするために、種銭を貯めます。

まずは、自分がお金に困らない生活ができることを想像して、そして種銭を貯めて、お金儲けの方法を実践することを強く考えることで、種銭というのは大変必要なものであると考えます。

種銭を作るには、あるお金に関しては、ケチる必要があり、このお金をケチることができなければ、種銭はできるのは難しいです。

では、具体的に、種銭を作るために、どのようなお金をケチれば、種銭ができるのか?

答えは簡単です。

種銭を作るために、ケチるお金は遊興費・車・住宅・保険です。

種銭を作るために、この4つの種類のお金をケチることができれば、あっという間に種銭が300万~500万円ぐらいできます。

これは、1人暮らしの独身であっても、家族がいても条件は変わりません。

なぜ、種銭を作るために、遊興費・車・住宅・保険のお金をケチるのか?

理由は簡単です。

遊興費・車・住宅・保険は、毎月、使うお金の金額が多額になるからです。

種銭を作るためには、会社の同僚と飲みに行くのは、ハッキリ言いますが時間のムダです。

会社の同僚と飲みに行っても、愚痴を言って、お互いを慰め合うぐらいのことにしかなりません。

種銭を作るには、自分の将来を考えて、そのような付き合いはやめれば、簡単に種銭が作れるようになります。

種銭を作るのに、高い新車の車など購入する必要がありません。

車にお金をかけるのは、収入を増やして、豊かな生活ができてから、新車で高い車を購入すればいいのです。

ローンなどで車を購入していては、絶対に種銭は貯まりません。

車を持つということは、毎年、税金・保険代などいろいろな出費が出ていくものを購入することです。

それであれば、種銭を貯める事を考えれば、中古車で、安い車を購入すれば十分です。

種銭を作るためには、見栄を張っていては、種銭は貯まりません。

住宅に関して、住宅ローンがある人は、住宅以外の事のお金をケチってください。

賃貸住宅に住んでいる人は、新築や築年数が新しい住宅に住んでいては、家賃が高いだけです。

種銭を作るのであれば、築20年以上の賃貸住宅に住めば、格安で部屋を借りることができ、種銭が貯まりやすいです。

保険は、生命保険などは、現在の低金利では、終身保険に入るのは、お金のムダです。

種銭を作るのであれば、掛け捨ての生命保険で十分です。

私も、生命保険の終身保険に入っていますが、22歳の時に(今から15年前)に加入して、終身保険の積立利率の年間利回りが約5.5~6%という高金利のものです。(正確には覚えていません。)

ここ数年の生命保険の終身保険は、積立利率の年間利回りが約2~2.5%もあればいいでしょうか?

そのような低利回りの終身保険に加入するのはお金のムダです。

種銭を作る一番のポイントは、1ヵ月間に食費などで1000円をケチるより、1ヵ月間に高額支出の遊興費・車・住宅・保険を数万円以上をケチることです。

このような考え方を持って生活すれば、種銭を300万~500万円ぐらい、あっという間に貯まります。

さらに、効率的に種銭を貯めるには、収入を増やすことです。

種銭を作るために、働きながら収入を増やすには、アフィリエイトが一番です。

アフィリエイトに興味がある方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
日給8万円のレビューと特典案内

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

不動産投資は、元手はどのぐらい必要?

不動産投資大百科のレビューと特典

2011年7月14日、現在の私の中国株の収支

高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の購入決断の理由。

お金儲けの方法を実践するには、投資をすること。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 日給8万円の記事 » 種銭を作る方法の考え方