2011年7月14日、現在の私の中国株の収支 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

2011年7月14日、現在の私の中国株の収支

2011年7月14日、現在の私の中国株の収支を公開します。


内藤証券

大和証券

野村證券

東洋證券

2011年7月14日、現在の中国株の時価は5668万6396円です。

2011年4月1日現在、中国株の時価総額が5591万2921円でした。

こちらから、2011年4月1日現在の中国株の時価総額が分かります。

約3ヶ月で+77万3475円です。

1ヶ月間で、平均約+25万円のお金儲けをしていることになります。

この3ヶ月間でも、ここ数日の円高と世界経済の影響で、私の中国株の時価総額はあまり伸びていません。

中国株への投資金額は、総額1663万6023円です。

投資金額に対して、約3.4倍になりました。

2010年9月1日現在の中国株の時価総額は、4861万7092円でした。

こちらから2010年9月1日の私の中国株の収支が分かります。

2010年9月1日から2011年7月14日までの10ヶ月14日で、中国株の儲けが+806万9304円です。

約10ヶ月で、毎月、私の資産が、平均約80万円ずつ、増えていることになります。

中国株以外で野村証券に保有している外貨MMFが806万3580円あります。

外貨MMFと中国株を合わせますと、6474万9976円の時価総額になります。

私の有価証券の資産は、総額6474万9976円です。

2011年4月1日の時は、外貨MMFと中国株を合わせますと、6508万2939円の時価総額がありました。

3ヶ月前より、-33万2963万円減っています。

これも、現在の経済状況と、急激な円高がまともに影響しています。

世界の株式市場は、2011年9月中旬までは、乱高下することは、分かっています。

これは、アメリカの国債の発行額の引き上げが、法律として認められるかという点が1つ、もう1つは、ユーロ圏のギリシャ・ポルトガル・イタリア・スペインの財政危機の問題です。

アメリカの国債の発行額は、上限が法律で決まっているため、まもなくアメリカの国債の発行額が、その上限額を越そうとしています。

そのため、法律を改正して、アメリカの国債の発行額を上げようと、政府・与党はしているのですが、肝心のアメリカの国会は、野党が多数を占めているため、そのような法案に反対しています。

可能性は0%に近いことですが、もし万が一、アメリカの国債の発行額の上限と認める法案が、2011年8月2日までにアメリカの国会を通らなければ、アメリカの国債は債務不履行(デフォルト)になります。

簡単に言えば、アメリカ発のリーマンショック以上の大恐慌が発生します。

くわしくは、こちらの記事をご覧になってください。

アメリカドルの価値が暴落しますから…。(私の資産の価値も激減します。(笑))

まあ、このような事は、まずないでしょうが、2011年8月2日までのギリギリのアメリカの野党と政府・与党のせめぎあいが起きるでしょう。

そのため、世界の株式市場は、大変神経質な相場の状況となるはずです。

あとは、ギリシャなどの財政問題ですね。

ギリシャは、2011年9月15日までに、国に対して追加の融資が無ければ、国が破たん(債務不履行・デフォルト)するかもしれません。

くわしい内容は、こちらから分かります。

ギリシャには、ユーロの多くの国が融資や債権を持っていますから、ユーロの加盟国に大変な影響を与えます。

他の国(ポルトガル・スペイン・イタリア)なども、かなり財政が厳しいですから、ユーロという通貨自体の信頼を損なうようなことになりません。

このような事を考えますと、この大きな2つの問題がクリアできなかった場合は、世界の株式相場は暴落しますから、これから、株式投資を考えている人にとっては、絶好の買い場が訪れるかもしれません。

株式投資というのは、株が暴落して下がりきって、誰もが株を買わない時に、株を購入するのが、一番儲かります。

このような事は、言うのは簡単ですが、実際に実践する人は、ほとんどいません。

私は、そのような実践方法で、株式投資をしてきました。

そして、現在、世界経済の大きな2つの問題がありますが、私は自分の持っている中国株は売るつもりはないです。

ある程度の投資のリスクは、受け入れます。

他人よりお金儲けをするには、リスクを受け入れることも必要です。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

中国株の中国建材の配当金、手取り3万6689円。利回り約3.63%

中国株の万科企業の配当金、手取り5万7922円。利回り約8.44%

中国株のテンセントの配当金、手取り5万881円。利回り約9.63%

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 私の中国株の収支 » 2011年7月14日、現在の私の中国株の収支