2013年4月 のアーカイブ | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

米国の診療報酬請求債権(MARS)のような投資商品は、非常に危険です。

米国の診療報酬請求債権(MARS)のような投資商品は、非常に危険です。

これは、先日、証券取引等監視委員会が米資産運用会社、MRIインターナショナルに強制捜査に乗り出しました。

顧客資金消失 「許せない」「今後の生活が…」怒り・困惑の出資者

このMARSの商品は、数年前まで新聞の広告に掲載をされていました。

→『米国の診療報酬請求債権(MARS)のような投資商品は、非常に危険です。』の詳細ページへ

自分がお金を稼ぐ事しか考えなくても、世の中の人は誰も困りません。

自分がお金を稼ぐ事しか考えなくても、世の中の人は誰も困りません

他人から色眼鏡で見られても、自分がお金を儲けることができれば、失うものは世間体だけです。

→『自分がお金を稼ぐ事しか考えなくても、世の中の人は誰も困りません。』の詳細ページへ

社会に貢献をするより、自分を幸せにすることを一番に考えるべきです。

社会貢献をするより、自分を幸せにすることを一番に考えるべきです。

このような考え方が世の中の多くの人の本音ですが、実際に行動に移すことができない現実があります。

→『社会に貢献をするより、自分を幸せにすることを一番に考えるべきです。』の詳細ページへ

私の専業のアパートの大家の家賃収入を公開(2013年4月分)

私の専業のアパートの大家家賃収入(2013年4月分)を公開します。

私は、三重県鈴鹿市と伊賀市にアパートを所有していますが、家賃収入は約100万円あります。

鈴鹿市のアパートに一部屋空室がありますが、ただ今入居希望者の方がいて、家賃賃貸保証会社の審査中です。

三重県鈴鹿市の私のアパートの家賃収入の明細↓
yatin201304

三重県伊賀市の私のアパートの家賃収入の明細↓
yatin201304a

→『私の専業のアパートの大家の家賃収入を公開(2013年4月分)』の詳細ページへ

退去予定の部屋に入居者が決定、リフォーム中の部屋に入居の申し込みがあり審査中

退去予定の部屋入居者が決定、リフォーム中の部屋に入居の申し込みがあり審査中という状況です。

私は、三重県伊賀市と三重県鈴鹿市にアパートを所有しています。

伊賀市のアパートは、一部屋、4月末日で退去予定ですが、5月19日付で入居をする人が決まりました。

鈴鹿市のアパートは、一部屋、リフォーム中ですが、入居希望者の方が申し込みがあり、家賃滞納保証会社の審査中です。

→『退去予定の部屋に入居者が決定、リフォーム中の部屋に入居の申し込みがあり審査中』の詳細ページへ

母親に「いい身分ね!」と言われている自分の生活が大好きです。

母親に「いい身分ね!」と言われている自分の生活が大好きです。

このような事を母親に言われるのは、朝起きて朝食を食べている時ですが、正直、くだらない優越感に浸れます。

→『母親に「いい身分ね!」と言われている自分の生活が大好きです。』の詳細ページへ

不動産や有価証券は、他人が認める資産

不動産有価証券は、他人が認める資産です。

これは、サイトやリストと違い他人(金融機関)が評価をするため、担保にしてお金を借りることができます。

→『不動産や有価証券は、他人が認める資産』の詳細ページへ

サイトやリストは、他人が認めなくても自分が儲かる資産

サイトリストは、他人が認めなくても自分が儲かる資産です。

世の中には、資産というものが存在をしますが、一番価値があるのは、お金を生み出す資産です。

→『サイトやリストは、他人が認めなくても自分が儲かる資産』の詳細ページへ

私が所有するアパートの固定資産税37万4000円を支払いました。

私が所有するアパート固定資産税37万4000円を支払いました。

私は三重県伊賀市と鈴鹿市にアパートを所有していますが、先日、固定資産税の支払いの通知が届き、すぐに1年分納税をしました。

三重県伊賀市と鈴鹿市の私のアパートの固定資産税の納付書↓
koteisisanzei2013

→『私が所有するアパートの固定資産税37万4000円を支払いました。』の詳細ページへ

アパートのプロパンガスの給湯器を無料で交換・修理をする方法

アパートのプロパンガスの給湯器無料交換修理をする方法をご紹介します。

私は、三重県鈴鹿市と伊賀市にアパートを所有している専業大家ですが、給湯器の故障による高い出費を無料にする方法があります。

→『アパートのプロパンガスの給湯器を無料で交換・修理をする方法』の詳細ページへ

人の役に立つ仕事をしたいって何?

人の役に立つ仕事したいって何?

就職活動が全盛の今の時期ですが、多くの学生が働く動機を「人の役に立つ仕事をしたい」と建前として考えていますが、そのような職業の仕事はほとんどない現実があります。

→『人の役に立つ仕事をしたいって何?』の詳細ページへ

2013年4月2日現在の私の中国株の収支

2013年4月2日現在の私の中国株収支を公開します。

現在、一部の日本株はアベノミクスの効果で爆上げをしていますが、中国株はあまり変化が無いです。

東洋証券↓
kabu20130402

→『2013年4月2日現在の私の中国株の収支』の詳細ページへ

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 2013年4月 のアーカイブ