再び、金融資産1億円を突破!! | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

再び、金融資産1億円を突破!!

再び、金融資産1億円を突破しました。

現金2150万円と現金5000万円で収益物件である
アパートを2棟購入して以来、私の金融資産が1億円以下でしたが、
再び、私の金融資産が1億円を突破しました。

東洋証券の私の保有銘柄の時価評価↓
kabu20140308

新生銀行の私の貯金↓
kabu20140308a


前回の記録に残っている私の金融資産が1億円以上であったのは、
2011年4月1日です。

この当時は、中国株をたくさん保有していて、
その時価総額と貯金が約4300万円あったので、
金融資産を1億円以上ありました。

しかし、今回の金融資産1億円突破は、その時と状況が違います。

現金は貯金で848万2987円です。
(本当はもっとありますが、貯金通帳は貸金庫の中です。)

そして、有価証券が9278万5468円です。

848万2987円+9278万5468円=1億126万8455円

1億126万8455円以上の金融資産を、
私は2014年3月8日現在保有しています。

正直、前回の金融資産1億円を突破した時から、
3年足らずで、また金融資産が1億円を突破できるとは
とても思いませんでした。

その理由は、先ほどもお伝えしましたが、
現金2150万円で三重県鈴鹿市のアパートを購入して
さらに、現金5000万円で三重県伊賀市のアパートを購入したからです。

現金で7150万円も使っていたので、
当分は金融資産を1億円突破する事は無いと思っていました。

しかし、私が所有をしている中国株のテンセントが
随分と値上がりをして、金融資産1億円を突破できました。

このテンセント株は、私が52万8354円で購入をした株です。

その株が、3月8日現在で8373万400円になっています。

株を購入した金額の158倍になっています。

このような株を持っているといいですね。

正直笑いが止まりません。

去年の11月頃に、三重県伊賀市のアパートが4500万円で
売りに出た時に、テンセント株を60%ぐらい売却をして、
そのアパートを購入をしようと考えましたが、
すぐに買付を入れられて、断念をしたことがあります。

その時は、そのアパートが売りに出た時に、
すぐに買付を入れなかったことを10年に一度の判断ミスと
自分では思っていましたが、その結果、これだけテンセントの株価が
値上がりをしました。

世の中、何が起こるか分かりませんね。

私はテンセント株を2004年に購入をして、約9年半保有していますが、
まさしく成長株を長期保有をするのが、株式投資の醍醐味です。

なんだかんだ言って、いまだに経済成長率7%以上の高成長を続けている
中国のIT銘柄の株であるテンセント株は、これからも当面は成長をし続けるでしょう。

私はそのように考えています。

株にしろ不動産にしろ、長期投資をする事は、
リスク回避になりますし、大きく儲けることができます。

そのような現実は、私の今までの株式投資と不動産投資の
実践方法が物語っています。

本当に自分が資産を築きたい、
勤め人(会社員)を辞めたいと考えているのであれば、
10年単位で物事を考えて行動をすることです。

私はそうして、富裕層と言われる金融資産1億円以上の資産を築きました。

そして、勤め人(会社員)を約9年で卒業できました。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 再び、金融資産1億円を突破!! | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!