お金に縁がない人は、セコイ性格の人が圧倒的に多いです。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

お金に縁がない人は、セコイ性格の人が圧倒的に多いです。

お金に縁がない人は、セコイ性格の人が圧倒的に多いです。

これは、2011年4月現在で金融資産1億円を達成した(借金0円)私、せいの今まで出会ってきた人間を見て、感じることです。


まず、私は2011年4月現在で金融資産1億円を達成しています。(それ以前から何回か達成していましたが…。)

こちらから、私の金融資産1億円の内訳が分かります。

日本国民で、金融資産1億円以上を達成しているのは、日本の人口の約1%です。

アフィリエイトで毎月5000円以上稼げる人が、5%と言われていますから、その確率よりは低いです。

しかし、アフィリエイトで毎月100万円以上稼いでいる人も、金融資産で1億円を持っている人は、ほとんどいません。

これは単純に一定以上のアフィリエイト収入があると、上手に節税をしない限り、税金がかなり掛かるからです。

このような事を踏まえて、金融資産1億円を達成している私の実感は、何もありません。

本当に実感というのは、何もありません。

ただ、気が付いたら、金融資産1億円を達成した、という感覚です。

しかし、自分の今まで出会ったお金に縁がない人と自分を比べると明らかに違う点があります。

これは、お金に縁がない人は、大変セコイ性格をしています。

簡単に言えば、ものすごいケチで、信じられないぐらいセコイです。

そして、このような人が意外と世の中多くいます。

さらに言えば、そのようなタイプの人は意外と高学歴の人が多いです。

変にお金をケチることに知恵が回るのでしょうか?

ただ、本当にお金に関して、10円、100円単位をケチります。

具体的な例を出します。

私は、ある時、Aさんという男性と出会いした。

そのAさんは、行きつけのレストランがマクドナルドでした。

その当時、Aさんは、確か30歳を過ぎていました。

私は、普段からマクドナルドのようなファーストフード店には行かないので、そのAさんと夕食をするのは大変でした。

Aさんにとって、夕食を外食で食べるのは、マクドナルドで毎回食事をする事でした。

そして、そのような事は女性とデートをする時でも、常にそうでした。

毎回、女性とデートをするときは、食事は、マクドナルドでしていました。

これは、昼食・夕食に限らず、常にマクドナルドで食事をしていました。

そのため、Aさんとデートをする女性は、数回のデートでAさんと会うことを止めました。

なぜ、Aさんがこれだけマクドナルドでしか、食事をしないのか、聞きますと、このような返事が返ってきました。

「だって、給料が安いから、お金がもったいないもん。」

このAさんの悩みは決まっていました。

まず、女性にモテない。

そして、お金がない。

私の感覚では、お金をケチって、マクドナルドしか行かないぐらいであれば、自分で料理(弁当)を作ればよかったと思います。

そうすることで、デートをする女性と自分が作った弁当を一緒に食べれば、マクドナルドで食事をする以上にお金を使わず、相手の女性の気持ちを掴むことができたと思います。

しかし、Aさんにとって、自分で料理をすることは、面倒くさいことであり、やりたくない事でありました。

それは、男が弁当を作って女性にデートで食べさすことは、自分がお金がないことを教える事であり、男のプライドが許せなかったのです。(本人談)

そのため、安上がりなマクドナルドで毎回、夕食をデートで食事として、食べていたのです。

他にもこのような人物がいます。

Bさんという人間がいます。

彼は、大地主の息子でした。

しかし、ものすごくセコイ性格でした。

とにかく、自分が余分にお金を払うことは絶対にしません。

さらに、1円でも、他人よりお金を払いたくない人間でした。

例えば、女性とある場所(ナンパ)で知り合って、食事をしたとします。

その場には、Bさんも一緒にいました。

私は、当然、女性の分まで払おうと考えていました。

しかし、Bさんは、支払いの時に相手の女性の前でこのように言いました。

「じゃ、お互い割り勘ね。」

私は、この言葉を聞いて唖然としました。

Bさんは、女性をナンパして、食事をして、相手の女性と割り勘で済ませようとしたのです。

当然、その言葉を聞いて、相手の女性はブーイングをします。

当たり前のことですね。

そこで、私は、「女性はタダでいいよ。」

そう言って、全額私が払いました。

その結果、私は女性の連絡先を聞くことができましたが、Bさんは、当然女性の連絡先を聞くことができません。

それで、Bさんは、何が原因で、女性の連絡先を聞くことができないのか、原因が自分自身で分からないのです。

結局、その場で、女性と別れた後に、Bさんは機嫌が悪そうにしていました。

そこで、私はBさんに女性の分まで食事を払った分の半分は、お金を出してもらおうと考え、そのように言いました。

そうしますと、Bさんはこう言いました。

「なんで、俺が金を払わないといけないんだ。連絡先も聞けなかっただろう。」

私は、それを聞いて、一言Bさんに言いました。

「だから、お前は女性にモテないんだ!!」

このような事を言われても、Bさんは、神妙な表情でした。

このBさんの家は、父親と母親の資産が合わせて10億円以上ありました。

このようなBさんでも、セコイ性格をしています。

しかし、セコイ性格の人には、お金に縁がないのです。

Bさんは、自分の両親が生きているときは、自分の両親の資産の多さを自慢していました。

そのような性格であったBさんですが、世の中上手くはいかないものです。

Bさんの両親が相次いで、他界。

そして、Bさんが受け継ぐ遺産があまりにも多額の資産であったため、相続税が払えず、ほとんど土地を物納をしたのです。(現在の相続税の前の制度の時でした。)

その結果、Bさんには、両親が住んでいた土地と自宅とアパート一棟と山が1つだけ残りました。

しかし、現在、Bさんが住んでいる自宅の土地は何も活用ができません。

ただ広いだけ。(固定資産税が毎年80万円掛かります。)

さらに、アパートも借金をそのまま受け継ぎ、D建託の言いなりで運営しているため、税金を支払うのがやっとの経営状況です。

当然、Bさんは農協の職員として、勤め人として、働いています。

Bさんは、大地主で息子でありながら、一生働かないといけない人生となったのです。

これもすべて、セコイ性格がこのような結果を生んだというのは、私の勘違いでしょうか?

私の経験では、セコイ性格の人は、お金に縁がないです。

例えば、アフィリエイトを始めるのに、情報商材を購入するお金をケチる人などそうです。

また、商材の購入者でもないのに「アフィリエイトで稼ぐノウハウを教えてくれ!」

このような他人を利用する事しか考えていない人間も同じタイプです。

必要なものにお金をケチるセコイ性格の人は、お金に縁が一生ないです。

このような事例はたくさんあります。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » お金に縁がない人は、セコイ性格の人が圧倒的に多いです。