アパートの大家として三重県鈴鹿市にある大学への営業予定でしたが…。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

アパートの大家として三重県鈴鹿市にある大学への営業予定でしたが…。

アパート大家として三重県鈴鹿市にある大学への営業予定でしたが…。

私は、三重県鈴鹿市にお金儲けの方法として不動産投資をするために、アパートを持っており、現在、空室があるため、近辺の大学に営業をする予定でした。しかし…。


私の所有しているアパートは、現在大学生にも、部屋を借りていただいています。

そのため、アパートの大家として、現在、空室がある部屋を、部屋を借りる需要がある大学生に借りてもらおうと思い、三重県鈴鹿市にある大学に電話をしました。

まずは、SI大学です。

こちらの大学の代表の電話番号に電話をしました。

大学の方が電話にでましたので、「アパートの大家ですが、空室を学生の方に紹介したいのですが…」

このようにお話ししますと、大学のほうでは、紹介を直接行っていないということ。

ただ、アパートのオーナー会というのがあり、そちらに登録すれば、大学の寮として、学生にアパートの空室を紹介できると、教えていただきました。

そして、そのアパートのオーナー会の連絡先と教えてもらい、すぐに電話をしました。

電話をしてすぐに繋がりましたので、「アパートの大家ですが、空室があるので、そちらに登録して、学生の方に空室募集をお願いしたのですが…。」

このようにお話ししますと、電話先の相手の方が「まずは、アパートのオーナー会に入会するために、我々のアパートのオーナーの総会の承認を受ける必要がある。」

このような返答がありました。

私は、「めんどくさいなあ…。」と思いつつ、そのぐらいはしょうがないかと思い、費用は掛かるのか聞きました。

そうしますと、「まず入会をするのに10万円掛かる。」

このような返答を聞いて、私は即座に、「10万円もお金を払いたくないな。」と思いました。

さらに、「月の会費も必要です。」

追い打ちをかけるような、言葉をいただいて、即座に、これ以上話しても意味がないと思い、丁重にアパートのオーナー会の入会希望を断り、電話を切りました。

次に、もう一つの大学に電話をしました。

SK大学です。

SK大学に電話をしまして、「アパートの大家ですが、空室がありますので、学生の方に部屋をご紹介していただきたいのですが…。」

このように大学の職員の方に、お話ししますと、意外な返事が返ってきました。

「トラブルがたくさんあって、現在では、大学からアパートなどの紹介はしていない。」

こちらの大学では、大学を通して、アパートの紹介をしていますと、トラブルがたくさんあったということで、学生の方に直接、賃貸仲介不動産会社でアパートの契約をしてくれと言っているということでした。

結局、鈴鹿市の大学には、アパートの大家として、空室募集の営業ができませんでした。

アパートの大家としての、営業時間は、電話で約10分程度でした。

たまには、このような無駄な時間を過ごすことも事もあります。

これも、1つの経験です。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

私の所有するアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。

不動産投資物件の8月分の家賃収入を公開

不動産投資物件の家賃収入と経費を公開(2011年7月分)

家賃収入を減らさないために、アパートのプロパンガス会社を変更

アパートの空室対策として、簡単なリフォームをしました。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » アパートの大家として三重県鈴鹿市にある大学への営業予定でしたが…。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!