アパートの空室対策として、簡単なリフォームをしました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

アパートの空室対策として、簡単なリフォームをしました。

アパート空室対策として、簡単なリフォームをしました。

私が、先日購入したアパートには、14部屋中4部屋の空室がありますので、そのアパートの空室対策として、簡単でお手軽なリフォームをしましたのでご紹介します。


アパートの空室対策といえば、リフォームですが、私の所有しているアパートは、築22年で家賃総額3万円のため、多額のアパートの空室対策としてリフォームをする気はありません。

実際に、アパートの部屋自体大変キレイなもので、アパートの空室対策に多額のお金を掛けなくても、最低限のアパートの空室対策をすれば、空室は埋まると思います。

そのような事を考えて、私が行ったアパートの空室対策は、キッチンの照明をシーリングライトに変えることにしました。

今回、アパートの空室対策として、導入したシーリングライトは、サナーエレクトロニクスのVH-SC66HPという品番のモノです。

今回、アパートの空室対策で導入したこのシーリングライトは、ホームセンターのビバホームで3980円で発売されている、大変格安のアパートの空室対策でリフォームできます。

アパートの空室対策として、照明を交換すると言いますと、結構大がかりな事と考える人もいますが、天井に下記のような引掛シーリングがあれば、簡単にアパートの空室対策として照明を交換できます。

私のアパートの空室の部屋は、4部屋中3部屋は、上記の引掛シーリングがありました。

そのため、アパートの空室対策としての照明の交換は大変簡単にできました。

まずは、アパートの空室対策として照明を交換する前の照明は、下記のようになっています。

上記のような照明は、100ワットの電球に交換しても、アパートの室内が大変暗いです。

アパートの空室対策として、室内を明るくすることは、アパートの空室対策の必須条件です。

そのため、アパートの空室対策として、一番人気があるシーリングライトへの交換を今回はしました。

アパートの空室対策として、照明を交換する手順は、下記の通りです。

ますは、現在付いている照明を、引掛シーリングから外します。

そして、今回、アパートの空室対策でつける照明を、購入時の梱包されている箱から出します。

ここで、引掛シーリングに付ける器具を取り出します。

この器具を裏返しにしますと、爪(フィンガー)があります。(下記の赤い矢印の部分です。)

この爪を下記の赤い矢印の引掛シーリングの中に入れて、回して固定します。

器具を固定した状態。

その後に、照明を取り付けます。

照明を固定させる方法は、引掛シーリングに取り付けた器具のレバーを回すだけで、照明は簡単に固定できます。

このようなアパートの空室対策をする時間は、3部屋の照明を取り付けるのに、約1時間でアパートの空室対策をできました。

ただし、空室4部屋のうち1部屋は、照明が直付けのため、引掛シーリングがありません。

そのため、アパートの管理会社に、引掛シーリングの取り付け工事と、照明の取り付けをお願いしました。

料金は、約5000円です。

最初は、引掛シーリングの工事をホームセンターのビバホームに頼もうとしましたが、照明の交換も含めて約6000円掛かるということでした。

このような事を考えれば、管理会社に工事をお願いした方が、管理会社の関係も悪くならないですし、安く済みます。

アパートの管理は、管理会社と良好な関係を築くことが、先決です。

この点は、覚えていて損がないです。

アパートの空室対策として、照明をシーリングライトに交換するのは、大変効果的なアパートの空室対策となります。

シーリングライトは、インターネットで購入するより、ホームセンターで購入した方が、安く購入できる可能性が高いです。

天井に引掛シーリングがあれば、日曜大工が苦手な人や女性でも、工具無しで簡単に照明が交換できます。

何を隠そう、私は日曜大工が苦手な不器用な人間です。

そのような人間でも、アパートの空室対策として、簡単に照明の交換は、天井に引掛シーリングがあればできます。

天井に引掛シーリングが無ければ、電気工事(約4000円前後)をしてもらって、引掛シーリングをつければいいだけです。

私のアパートの空室対策は、リフォームとしては、まずはこれで完了です。

あとは、どのぐらいの期間で空室が埋まるのか、これからが楽しみです。

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

空室対策で不動産会社に営業するときの注意点

不動産投資をするうえで必要な空室募集の営業をしてきました。

先日購入しました、中古アパートの登記識別情報が届きました。

不動産投資は、元手はどのぐらい必要?

高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の購入決断の理由。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » アパートの空室対策として、簡単なリフォームをしました。