不動産投資物件の8月分の家賃収入を公開 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

不動産投資物件の8月分の家賃収入を公開

不動産投資物件の8月分の家賃収入を公開を公開します。

私が所有している三重県鈴鹿市の中古アパートの家賃収入の明細が、管理会社から届きましたので、家賃収入の明細を公開します。


現在、私が所有しているアパートは、14部屋ありそのうち10部屋賃貸中です。

その10部屋分の家賃収入と管理会社の経費が、下記からご覧になれます。↓

家賃収入の収支内訳と支出内訳↓

現在、家賃収入として、月に39万円収入があり、その中から、駐車場代3万4650円、管理会社の支払いなどで4万4032円の計7万7682円の支出があります。

その結果、家賃収入として、私の銀行口座に31万1793円入金されます。

基本的には、最低限の経費が、月に7万7682円となりますから、月の家賃収入の約20%は、経費として必要なわけです。

これ以外に、支出として、火災保険・地震保険・固定資産税・都市計画税・共用部分の電気代などが必要になります。

固定資産税+都市計画税は、今年は、6万4291円です。

これは、年度末の途中で、この中古アパートを購入したからこの金額です。

1年間の固定資産税+都市計画税は、平成23年度は8万7800円でした。

上記のあげた支出は、すべて、経費として家賃収入から引けます。

これ以外に、2011年8月にトヨタのパッソを新車で購入しました。

そのため、税金・自賠責・それにかかわる費用は、すべて経費として家賃収入から引けます。

新車の明細書↓

このうち、家賃収入から1年で経費として引けるのは下記の名目です。↓

家賃収入から、税金+自賠責+その他の経費を合わせて、11万3620円、経費として引けます。

これ以外に、車は6年で減価償却できますので、1年間で約18万8710円の経費の計上ができます。

中古アパートを購入して、家賃収入が入りますと、いろいろなものが経費として引けて、税金対策にもなります。

私の場合は、購入した中古アパートを現金で購入しているので、借金の支払いは0円です。

これは、大変大きいですね。

不動産投資というのは、意外かもしれませんが、300万円~500万円程度の自己資金で、実践することが可能です。

特に、会社員の方は、不動産投資は相性が抜群です。

これは、給料という定期的な収入があるため、金融機関からの融資を受けやすいからです。

しかし、私は、少ない自己資金で不動産投資をするのであれば、現金300万円~500万円程度で、中古の一戸建てを購入して、賃貸に出すことをおススメします。

中古の一戸建ては、現金で300万円~500万円程度で購入できるのです。

例え、首都圏であってもです。

不動産投資に、少しでも興味を持たれた方は、不動産投資ができるようになる教材が無料で手に入ります。

不動産投資に興味がある方は、こちらから無料で教材が取得できます。
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

大家がホームページを作って空室募集を簡単にできる方法

不動産投資物件の家賃収入と経費を公開(2011年7月分)

家賃収入を減らさないために、アパートのプロパンガス会社を変更

アパートの空室対策として、簡単なリフォームをしました。

大家が簡単にホームページを作って入居者募集ができます

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 不動産投資物件の8月分の家賃収入を公開 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!