私の所有するアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

私の所有するアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。

私の所有する三重県鈴鹿市のアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。

私は、お金儲けの方法として不動産投資をするために、三重県鈴鹿市に中古アパートを7月に購入しましたが、早速8月18日から部屋を借りていただく人が決まりました。


私が所有する三重県鈴鹿市のアパートは、部屋数が14部屋あり、そのうち空室が4部屋ありましたが、そのうちの1部屋の入居者が決定しました。

2011年7月8日に、アパートを購入して、約一か月半余りで、まずは、空室が一部屋埋まりました。

正直なところ、8月中に空室の入居者が決まることは、あまり期待していませんでした。

その理由は、8月というのは、お盆休みがあるため、どうしても、不動産業界の中では、暇な時期であったからです。

それが、お盆休みの8月15日に、管理会社から「私のアパートの空室の部屋に入居者希望の方がいる」と電話がありました。

お話を聞いてみますと、入居希望者の方は、20歳の働いている人ですが、部屋の保証人になる人がいないということでした。

そこで、私が「管理会社さんの保証会社の審査に通れば、私は入居の契約はしても大丈夫ですよ。」

このように伝えました。

昔は、アパート・マンションなどの部屋を借りるのに、保証人が必要でしたが、現在では、保証人がない方に、保証人の代わりになってくれる保証会社があるのです。

その保証会社の審査が通れば、私は空室の入居契約をすることには、何も問題がないため、喜んで応じました。

この保証会社というのは、万が一、部屋を借りている人が家賃を滞納しても、滞納期間6ヶ月分の家賃の保証をしてくれます。

そのため、私の感覚では、アパートの経営をするにおいて、入居者の方が保証会社と契約さえできれば、保証人など必要ないと考えています。

しかし、世の中のアパートの大家の人は、いまだに部屋を借りる人が保証人がいないと、部屋を貸すことにためらう大家が多いのも事実です。

私は、アパートを経営するにおいて、保証人のない方・外国人・年金生活者・生活保護者の方などに対して、積極的に部屋を借りていただきたいと思っています。

基本的に、部屋を借りるときに保証人が必要とする制度は、日本独特の制度です。

このような制度は、外国では存在しません。

外国では、部屋を借りるときは、1ヶ月分の保証金を支払えば、外国人でも部屋を借りることができます。

アパート経営として、保証人が必要という考えは、意味がないことだと私は思います。

私は、不動産投資をするうえで、今の世の中の制度として、保証会社というものが存在するのであれば、そのような保証会社のサービスを活用して、アパート経営をするべきだと思います。

このようにして、いろいろなリスクが回避できる方法があれば、その方法を選ぶのがベストです。

アパート経営という不動産投資は、投資のため、いろいろなリスクがありますが、そのリスクの回避の方法さえ理解できていれば、何も怖いことはありません。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金儲けの方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

アフィリエイトをしていない。 

  

上記のアフィリエイトの成約率を上げるツールを知りたい方は、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
バリクリのレビューと特典

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

不動産投資物件の8月分の家賃収入を公開

大家がホームページを作って空室募集を簡単にできる方法

不動産投資物件の家賃収入と経費を公開(2011年7月分)

家賃収入を減らさないために、アパートのプロパンガス会社を変更

アパートの空室対策として、簡単なリフォームをしました。

大家が簡単にホームページを作って入居者募集ができます

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 私の所有するアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。