アパートの大家として、収益物件を購入する時の最高の節税方法 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

アパートの大家として、収益物件を購入する時の最高の節税方法

アパートの大家として、収益物件購入する時の最高の節税方法をご紹介します。

不動産投資というのは完全な事業であり、当然、税金も納めることも多いため、合法による節税をすることは欠かせません。


このような事が言えるのも、不動産投資を始める人で、税金のことが分かっていない人が非常に多いからです。

そのため、必要以上に税金を支払って、手元にお金が残っていない人が多いです。

私は専業のアパートの大家として、実際に行っている一番の最高の節税方法をご紹介します。

まず、不動産投資をする時には、最高の節税ができるのは収益物件を購入するときです。

一棟売りの中古アパートや一棟売りの中古マンションを購入するときに、建物の価格を購入する物件の価格の70%に設定することです。

そして、建物の価格は、消費税を含まない価格にすることです。

そうする事で、建物の減価償却の額を随分と引き上げることができます。

特に、減価償却の耐用年数を過ぎた中古収益物件を購入するときは、この物件を購入する価格の70%を建物の価格としますと、ほとんど税金を支払う必要が無いです。

例えば、築20年の軽量鉄骨の中古アパートを5000万円で購入しまして、建物の価格を物件価格の70%に設定します。

そうしますと、建物の価格は3500万円になります。(消費税は別)

軽量鉄骨の建物は、減価償却の耐用年数が19年ですから、築20年の中古アパートは、最短4年で建物を減価償却できます。

7年で、この物件の建物の減価償却をしますと一年間で500万円の減価償却ができます。

5000万円の中古アパートを利回り15%で購入していますと、1年間の家賃収入が750万円です。(一年間満室の場合)

この750万円という家賃収入から、建物の減価償却額500万円を経費として引けます。

その結果、一年間で250万円しか税金がかかりません。

一般的には、家賃収入の20%ぐらいは修繕費や手数料などで経費として使います。

一年間750万円の家賃収入がありますと、経費として150万ぐらいは使います。

家賃収入750万円-経費150万円-建物の減価償却500万円=100万円

実際に税金がかかるのは、年間100万円です。

これだけ、税金がかかる金額を抑えることができます。

さらに、建物の減価償却500万円分は自分の手元に貯金としてお金を残せます。

このように不動産投資をする時は、収益物件を購入するときに節税ができる設定をしなければ、税金を無駄に納めるだけです。

このような事が分かっていない人が多いのです。

このような事を勉強をするには、不動産投資の本を30冊ほど読めば、簡単に勉強できます。

不動産投資をしたい人は、アマゾンで不動産投資の本を30冊ぐらい適当に選んで、一気に注文してその本を読んでから、実践しても遅くありません。

税金の知識が無い無知で大損をすることが無くなります。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

アパートの大家の超有名人「加藤ひろゆき」御仁の新刊を読みました。

私の専業のアパートの大家としての12月の収入を公開、98万7745円

現金5000万円で三重県伊賀市の中古アパートを購入しました。

私の所有するアパートで初の支払いの滞納者が発生

99%、新しく中古アパートを購入する事が決まりました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » アパートの大家として、収益物件を購入する時の最高の節税方法