収益物件を初めて購入する時のベストな場所は? | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

収益物件を初めて購入する時のベストな場所は?

収益物件を初めて購入する時のベストな場所は、どこでしょうか?

私は、情報商材アフィリエイトで稼ぐ事以外で、不動産投資をしていますが、その経験を基に、初めて収益物件を購入するときのベストな場所をご紹介します。


不動産投資をする場合は、高利回りの収益物件を購入すれば、儲かる確率は高くなります。

そして、楽して投資としてお金儲けができるようになります。

しかし、初めて不動産投資をする方は、収益物件を購入するには、それなりに考えて、購入する場所を考える必要があります。

ズバリ、収益物件を初めて購入するベストな場所は、自分の自宅から、車で1~1時間30分以内の場所がベストです。

これは、今後、不動産投資を続けていくためには、自宅周辺で収益物件を購入することがベストとなります。

この理由は、実に簡単です。

遠方で、初めて収益物件を購入しますと、その購入した収益物件の管理が大変になるからです。

これは、あくまでも初めて不動産投資をする人に限ります。

一度でも、収益物件を購入して、大家として、購入した収益物件の管理の経験がある人は、話は別です。

どのような事でもそうですが、初めてする事には、誰でも知らない事や想像できないトラブルなどがあります。

そのような事は、当然、収益物件を購入しますと、必ず発生します。

トラブルが発生した時に、自宅近くの収益物件を購入していれば、すぐに自分の購入した物件まで駆けつけることができます。

このような事ができるように、初めて収益物件を購入するときは、自宅周辺の収益物件を購入することをおススメします。

具体的な、私の例を挙げます。

私は愛知県名古屋市に住んでいますが、私が購入した収益物件である中古アパートは、三重県鈴鹿市にあります。

直線距離で40~50キロぐらいです。

自宅から、私の所有している収益物件の中古アパートまで、車で1時間15分前後です。

このぐらいの距離でしたら、自分の所有している収益物件の中古アパートまで、ドライブ気分で気楽に行くことができます。(実際に行っています。)

近日中に、私の所有している収益物件まで、賃貸不動産仲介会社への新年の挨拶も兼ねて行きますが、気楽なものです。

これが、もし、九州や北海道に私が収益物件を持っていれば、完全な旅行として、行かないといけません。

そして、何かトラブルがあったときは、正直、九州や北海道まで急に行くのはおっくうです。

これは特に初めて収益物件を購入した場合は、このような感情を持ちます。

その理由は、自分で遠方の収益物件を上手に管理することが慣れていないからです。

このような事を考えれば、初めて収益物件を購入する場合は、限度として車で1時間30分以内の場所に限定するのが一番です。

これは、自分が不動産投資として収益物件を持つことに精神的なストレスを感じさせないためでもあります。

せっかく、楽してお金儲けをするために不動産投資をしても、精神的なストレスを大きく感じれば、不動産投資をした意味が無いです。

不動産投資を初めてするときは、まずは自分の身近でするのが一番です。

これは、名古屋から秋田や長崎まで収益物件を見に行った私の正直な感想です。

初めて不動産投資をするときは、遠方に収益物件を購入した時は、精神的なストレスは覚悟することが必要です。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

収益物件を購入するときに不動産屋に対して大損をしないように注意をする事

不動産投資をするため収益物件の購入の目安となる調査の方法

不動産投資をするために購入する収益物件の調査の方法

アパートの大家として、収益物件を4件の購入を検討しました。

秋田市に利回り27.5%の収益物件を見に行ってきました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 収益物件を初めて購入する時のベストな場所は?