秋田市に利回り27.5%の収益物件を見に行ってきました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

秋田市に利回り27.5%の収益物件を見に行ってきました。

先日、秋田市に利回り27.5%の収益物件を見に行ってきました。

私は、お金儲けの方法として、不動産投資をするために、秋田市に利回り27.5%の中古アパートの見に行ってきました。


私は、不動産投資を実践していまして、三重県鈴鹿市に中古アパートを持っていますが、さらに不動産投資の事業拡大のため、新たに中古アパートを購入するために、収益物件を探しています。

そして、インターネットで、秋田市に950万円で、利回り27.5%の物件を見つけましたので、私の住んでいる名古屋から秋田まで、新幹線で物件を見に行ってきました。

この収益物件は、こちらからご覧になれます。

結論から言いますが、上記の収益物件である中古アパートは、「私は300万円ぐらいだったら、購入してもいいかな…。」

という収益物件である中古アパートでした。

950万円で、売りに出されている不動産を300万円で購入してもいいという感覚は、不動産投資をしたことがない人にとっては、理解ができないような感覚だと思います。

しかし、そのような事がまかり通るのが、不動産の売買です。

不動産の売買というのは、人間同士が交渉で購入する価格を決めるため、価格というのは、実際には有ってないようなものなのです。

なぜ、950万円で売りに出されている、この収益物件の中古アパートを、私は、300万円という超格安であれば、購入してもいいと考えているのか、その根拠は実に簡単です。

この収益物件の中古アパートは、一言で言えば、「ボロボロ」です。

もっと分かりやすい表現で言えば、今までのこの収益物件の中古アパートの所有者の方が、まったくアパートのメンテナンスをしていないため、建物の痛みが大変激しいです。

ここまで、建物の傷みが激しい物件は初めて見ました。

この収益物件である中古アパートは、築年数が1988年3月ですが、築23年の物件にしては、まるで築40年のイメージの物件にしか見えませんでした。

私の三重県鈴鹿市に持っている中古アパートも、築年数が同じ築23年ですが、この収益物件の中古アパートと比べ物にならないほど、キレイな物件です。

基本的に、不動産の建物(一戸建ても含めて)というのは、5~10年に一回、外壁を一回塗り直すメンテナンスが必要です。

このメンテナンスをしていれば、建物というのは、50年ぐらいは、楽に持ちます。

しかし、この外壁を塗り直すお金をケチっていれば、あっという間に建物というのは、傷んで短い期間で建物が朽ち果てます。

今回見に行った秋田市の収益物件である中古アパートというのは、まさしく、その典型的なタイプの不動産の建物です。

この収益物件である、中古アパートを購入して、建物を修繕するには、最低500万円は掛かると思います。

そのような事を考えますと、この秋田市の収益物件である中古アパートは、購入するのであれば、300万円が限界の金額であると私は考えました。

参考までに、この秋田市の収益物件の中古アパートの土地の値段は、坪6万円程度ですので、土地代だけで710万円あります。

しかし、収益物件の価値で考えれば、私は土地代以下の価格でなければ、購入できない収益物件のアパートであると判断しました。

もし、不動産投資に興味がある人で、青森県・秋田県・岩手県・山形県にお住まいの方は、一度この収益物件を直接見に行かれることをおススメします。

このような状態の物件であっても、6部屋中3部屋部屋を借りている人がいる現実と、建物をしっかり管理しなければ、どのような状態になるかということが勉強できます。

この収益物件は、不動産屋の方も、ハッキリと売主さん(現在のこの物件の所有者の方)に「この物件は売るのは、難儀しますよ。」と言っています。

もし、この秋田市の収益物件に興味がある方は、交渉さえすれば、格安で購入できる可能性が高い物件です。

しかし、不動産投資を初めてする方や、初心者の方にはおススメできない物件であることは間違いないです。

私は、この秋田市の収益物件は、300万円であれば、現金で購入してもいいかな?と考えています。

970万円の売り出し価格に対して、私の物件の査定額は、300万円です。

このような事は、不動産投資の収益物件を探していれば、よくあることです。

不動産投資をしたいのであれば、とにかく、いろいろな不動産投資収益物件をたくさん見ていれば、自分なりの基準というのができてきます。

その基準というのは、いろいろな収益物件を直接見なければ、養うことができません。

不動産投資に興味がある方は、秋田県秋田市近郊に住んでいる方は、よい勉強だと思って、ぜひ、この物件を見に行くことを再度おススメします。

この収益物件の住所は、下記の不動産投資物件のホームページに掲載されています。

秋田市の利回り27.5%の物件の詳細は、こちらからご覧になれます。

不動産投資をするうえで、よい収益物件に巡り合うには、100件の収益物件を直接見て、1件あるかどうかです。

このような事は、あくまでも確率の問題です。

不動産投資をするうえで、大変な事は、よい収益物件を探すことであり、その後の管理は、大変楽です。

最初によい収益物件を探すことを、重要視していれば、不動産投資は成功したも同然です。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

一緒に読みたい関連記事

アパートの大家として収益物件を探すために、不動産屋に営業をしてきました。

アパートの大家の収入と経費を公開(8月分)

アパートの大家としての営業などの仕事をしてきました。

アパートの大家として三重県鈴鹿市にある大学への営業予定でしたが…。

私の所有するアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 秋田市に利回り27.5%の収益物件を見に行ってきました。