アパートの大家として、収益物件を4件の購入を検討しました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

アパートの大家として、収益物件を4件の購入を検討しました。

アパート大家として、収益物件を4件の購入を検討しました。

アパートの大家として、新たにお金儲けの方法として不動産投資をするために、収益物件であるアパートの購入を4件検討しました。


私は、三重県鈴鹿市にアパートを一棟所有しています。

アパートの大家として、事業拡大のために、2棟目のアパートの購入を検討しています。

そのため、ここ一週間いろいろな収益物件の問い合わせをしていました。

ただ、最終的には、収益物件の購入には至りませんでした。

まず、最初にアパートの購入を検討したのは、三重県松阪市の中古アパートです。

このアパートは、現在満室のアパートで、アパートの大家として、不動産投資をするには、大変魅力的な収益物件でした。

しかし、このアパートは、半径50メートル以内に、大きな池があったのです。

このような事は、GoogleマップやYahoo!マップで簡単に分かります。

池が近くにありますと、池に藻が生えますと、臭いが発生します。(実際Googleマップで、この池を見ますと藻が大量に発生していました。)

それ以外にも、蚊や虫の大量発生や、カエルの鳴き声がうるさいなどの、いろいろな問題があります。

そして、何より、池の周辺は地盤が弱いことが多いのです。

アパートの大家として、このような事を考えて、三重県松阪市の収益物件であるアパートは、購入をあきらめました。

その次に、購入を検討したのは、千葉県柏市の連棟式の一戸建ての収益物件です。

しかし、この物件も資料をFAXで送ってもらって、Googleマップで周辺を見ますと、物件の2軒隣に池がありました。(泣)

そのため、この物件も購入をあきらめました。

この次は、岐阜県恵那市のアパートの購入を検討しました。

しかし、この物件は、売主の方が、現在の価格から一万円も安くしないという回答でした。

私は、現金で中古アパートを購入することを考えていますので、収益物件である中古アパートの購入価格が安くならなければ、現金決済の意味がありません。

このような事を考えて、この岐阜県恵那市のアパートは、放置プレイをすることに決めました。

放置プレイとは、不動産の売主の方が、物件の価格が下がるまで、物件をただ買付を入れずに観察しているという意味です。

この岐阜県恵那市のアパートは、一回売却価格を下げていますので、あと半年もしないうちにもう一度売却価格を下げる可能性が高いです。

何と言いましても、この岐阜県恵那市のアパートは、ローンを組んで購入することは難しい物件ですから、現金で約2000万円を出せる人でなければ、物件を購入できません。

このような状況を考えて、この物件は放置プレイをすることに決めました。

そして、最後に三重県鈴鹿市の売りに出ている中古アパートを見つけることができ、この物件も購入の検討に入れました。

たまたま、この中古アパートの管理会社が、私の所有している三重県鈴鹿市のアパートと同じ管理会社であったため、管理会社の方にこのアパートの状況を聞きました。

その結果、「この売りに出ている中古アパートの地区は、アパートが供給過剰のため、空室が多く発生していて、購入することはおススメしません。」

このようなアドバイスを管理会社の担当の方から受けました。

よって、この三重県鈴鹿市の中古アパートの購入はあきらめました。

以上が、ここ一週間のアパートの大家としての不動産投資をするための仕事でした。

このようなアパートの大家の仕事はすべて、電話とFAXがあればできます。

不動産投資をするのであれば、1000件の物件の明細を見て、100件の物件を直接見て、3~4件の物件に買付を入れ、1件の物件の購入できると言われています。

このような事は、機械的に実践すれば、何も苦痛に感じません。

同じような事は、アフィリエイトにも言えます。

多くの事を実践していれば、それだけ大きな成果を上げることができるのが、不動産投資であり、アフィリエイトでもあります。

いろいろなお金儲けの方法を実践するには、多くの事を実践することが稼げる近道です。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

一緒に読みたい関連記事

アパートの大家として収益物件を探すために、不動産屋に営業をしてきました。

アパートの大家の収入と経費を公開(8月分)

アパートの大家としての営業などの仕事をしてきました。

アパートの大家として三重県鈴鹿市にある大学への営業予定でしたが…。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » アパートの大家として、収益物件を4件の購入を検討しました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!