金融資産1億円以上持っていた私から見た、Clubチャーリーについて | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

金融資産1億円以上持っていた私から見た、Clubチャーリーについて

金融資産1億円以上持っていた私から見た、Clubチャーリーについて感想を言います。

私は、2011年4月現在、金融資産1億円以上持っていましたが、最近インフォトップで話題のClubチャーリーについて、正直な感想を言います。


Clubチャーリーは、現在インフォトップで売れている投資関連の会員制度です。

このClubチャーリーの目的は、海外に投資をして、10年で1億円の資産を作るというものですが、実際に7年で1億円以上の資産を築いた私の意見を言わせていただきます。

こちらから、私の1億円以上の資産の内訳が分かります。

Clubチャーリーは、海外に投資をして、資産を築くことを前提にしています。

この点は、納得できます。

私も実際に中国株に投資をして、数千万円以上の資産を築いています。

こちらから、私の中国株の投資状況が分かります。

私は、このClubチャーリーには加入していませんし、する気もありません。

しかし、私はあえて言わせていただきますが、海外に投資をするのであれば、日本の正式な登録されている証券会社を通じてするべきです。

また、海外の不動産投資をするのであれば、日本の不動産契約書を簡単に英語に訳することができる英語力を自分で備えて、自分自身で投資をするべきです。

まず、海外の銀行に口座を作ることは、昔、私も香港やスイスの海外の銀行や証券会社の口座を作ることを考えましたが、いろいろな事を考えて、辞めました。

その一番の理由は、海外の証券会社や銀行で何かトラブルがあった時に、自分で簡単に対処できないからです。

このような事は、海外の不動産に投資をする時にも言えます。

自分の投資をしている海外の不動産にトラブルが発生した時は、自分自身で対処をしなければいけません。

では、日本に住んでいて、簡単に海外の不動産のトラブルに対処できるでしょうか?

そのような事は、海外の不動産を管理する管理会社に任せておけば大丈夫と言いますが、日本の感覚で海外のサービスを考えていると、とんでもない目にあいます。

これは、ハッキリ言えますが、日本のサービス関連の職業のレベルは、断トツの世界一の水準です。

海外の不動産の管理会社に、日本の不動産の管理会社の水準を求めることはできません。

また、海外の不動産を購入するときには、当然英語で契約をしますが、契約というのは、自己責任です。

自分で契約書の内容をしてサインをする必要があります。

他人に契約書を翻訳させて、サインをすることは、大変な無謀な事と言っていいでしょう。

不動産の契約書の一例として、瑕疵担保責任の破棄という特約がありますが、これを英語で翻訳できるレベルの人であれば、海外の不動産を自分で契約して、投資をしてもいいでしょう。

しかし、どのような人間か、まったく知らない赤の他人が紹介する海外の投資をすることは、私は絶対にしません。

海外の不動産投資は、10%以上の利回りのものがいっぱいあると言いますが、その程度の利回りの不動産物件は、日本には腐るほどあります。

現在、日本の不動産で1等地といわれる東京都23区内の不動産投資物件であっても、利回り10%以上の不動産物件は、腐るほどあります。

海外の不動産に投資をするには、アメリカの弁護士レベルの英語力は必要ですし、利回りも大して高くないです。

日本の不動産は、利回り20%以上の高利回りのものは、探せばたくさんあります。

実際に私は、三重県鈴鹿市に利回り約27%の不動産投資物件を購入しています。

このような事を考えれば、海外に他人からの紹介で投資するメリットより、日本の不動産に投資をする方がメリットが明らかにあると、私は思います。

しかし、そのような事をいいましても、海外に投資をしたい人はいるでしょう。

また、10年で、1億円の資産を作りたいと考えている人もいるでしょう。

そのような人は、Clubチャーリーに加入してください。

ただ、最後に一言だけ言わせていただきます。

これは、私が中国株に約1660万円、不動産投資として約2150万円、合計3810万円、現金で今まで投資をしてきた経験で言います。

投資は、どのような事がありましても、自己責任です。

他人から紹介されて任せる投資ほど、恐ろしくて怖い投資はありません。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

実際に1億円の資産を作った、私のお金を稼ぐ方法

投資に関する情報商材のお問い合わせの回答

高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の購入決断の理由。

高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の調査方法。

お金儲けの方法で、金融資産1億円以上を築いた私の考え方

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 金融資産1億円以上持っていた私から見た、Clubチャーリーについて