お金儲けの方法で、金融資産1億円以上を築いた私の考え方 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

お金儲けの方法で、金融資産1億円以上を築いた私の考え方

お金儲けの方法で、金融資産1億円以上を築いた私の考え方をご紹介します。

私は、お金儲けの方法として、主に株式投資を実践して、2011年4月現在、金融資産が1億円以上あります。


こちらから私の金融資産1億円以上の内訳が分かります。

金儲けの方法として、私はある論理を基に、お金を使うことに対して、元手をできる限り短期間で回収するということを、お金儲けの方法で実践しています。

お金儲けの方法に関しては、いろいろな人は大変興味がある話であると思います。

私は、お金を使うことに関して、ある基準を基に考えて、金融資産1億円以上を築きました。

今回、私が車を新車で購入するにあった経緯と、ある根本的なお金儲けの方法の極意の考え方をご紹介します。

私は、今、乗っている車が定期点検の時にいろいろな故障が見つかり、高額の修理代が掛かると言われました。

さらに、今年の10月にその車は車検を迎えます。

車の修理代と車検代を合計しますと、40万円以上掛かると言われました。

そして、現在のままでは車の車検を通すのに、それ以上の金額を掛けなければ、車検に通らないと言われました。

私は、現在乗っている車を11年乗っていますが、まだ、あと4年は乗るつもりでした。

私にとって、車というものは消耗品であり必需品です。

私は、名古屋に住んでいますが、名古屋は車がないと生活できません。

しかし、いろいろなお金儲けの方法を実践している私から見れば、車というのは、金食い虫としか見れません。

車は、事業で使う以外は、お金を生み出さない、負の資産です。

そこで、私は今回車を上手に購入できないと考えました。

まず、考えたのが、軽自動車の車転がしの方法です。

お金儲けの方法として、車を購入するうえで、車転がしといわれる、お金を使わずに車を乗り換えるお金を上手に節約する、ある観点で見ればお金儲けの方法であります。

この車転がしの方法は、主にスポーツカーと外車と軽自動車で実践が可能な、車の下取りの価格を計算して、車を乗り換える方法です。

例えば、インターネットオークションで、約1年半車検が付いている軽自動車を10万円で購入します。

そして、車検が切れる3か月ぐらい前まで、車を乗って、車検前に車をインターネットオークションで売るのです。

この時にインターネットオークションで売る値段は、購入した時と同じ10万円です。

不思議なことに、インターネットオークションの世界では、軽自動車というのは、中古車を1年乗ってもあまり価値は下がらず、10万円で売れるものです。

しかし、現在、軽自動車は、東日本大震災の影響で品薄で、ほとんどインターネットオークションで見つからない状態でした。

軽自動車に限らず、中古車は現在、東日本大震災の影響で、売り値が上がっているため、車転がしは難しい状況でした。

ここで、私は、車転がしを断念せざる得ませんでした。

次に考えたのが、安い車を新車で購入することでした。

私は、現在乗っている車は、ウィンダムという車で、確か新車で約400万円ぐらいで購入しました。

しかし、新車に約400万円払っても、結局は、11年しか持ちません。

その上、11年乗ったウィンダムの下取り価格は、1万3000円です。

これが、車が負の資産といわれる、理由です。

車を約400万円払って購入しても、11年後には、価値が1万3000円しかなりません。

このようなことを考えて、今回は、トヨタのパッソという約120万円の車を新車で購入することにしました。

この車を購入するに至った考えは、パッソを10年乗るとして、120万÷10年=12万

税金や保険を考えずに、車にかかる単純なお金だけを考えて、年間12万円の出費で抑える。

これが、負の資産である車を購入するときの考え方として、現在の状況では、的確な判断だと考えました。

このようなことを考えますと、世間一般的に言われる、「資産」というのものは、実を言いますと、「負債」であるということがよく理解できます。

例えば、住居用の新築の家などそうです。

新築の家は、購入した時点で、価値が下がります。

それでいて、新築の家を購入するときは、一般的に住宅ローンを組みます。

頭金と住宅ローンの総支払額と住宅ローンを全額支払った時点の住居用の家の価値は、比率にしますと、2.5:1前後といわれています。

例えば、新築の家を購入するのに頭金1000万円、住宅ローンで2500万支払って、3500万円の新築の家を購入します。

住宅ローンの総支払額を4500万としますと、住宅ローンを全額支払った時点での住居の家の価値は、2250万円前後です。(名古屋のケースです。地域によって状況は違います。)

総支払額5500万円に対して、住宅の家の価値は2250万円しかありません。

このようなことを考えますと、最も資産価値があるものは、経費が掛からないもので、お金を生み出すものが資産価値があるといえます。

さらに言えば、リスクがほとんどなく、お金を生み出すものが最高の資産価値があると言えます。

そのようなものが、この世に存在するのか?

答えは、存在します。

リスクがほとんどなく、経費がほとんど掛からない、そしてお金を生み出すものが、ブログやホームページやメルマガといえます。

ブログやホームページやメルマガを利用して、アフィリエイトをすれば、自分のコンテンツにお金を生み出す資産価値が付きます。

このような理由で、今まで主に株式投資を中心に投資をして、1億円以上の資産を築いた私が、お金儲けの方法としてアフィリエイトを実践するようになりました。

アフィリエイトは、インターネット上でお金を生み出す資産を作り出す手段です。

アフィリエイトに興味がある方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
LUREA(ルレア)のレビューと特典

一緒に読みたい関連記事

お金儲けの方法を、副業として実践する方法

お金儲けの方法で簡単に実践できること

お金儲けの方法でリスクが大変低いネットで稼ぐコツ

お金儲けの方法として簡単に稼ぐ手段

お金儲けの方法で稼ぐまでの成功する考え方

お金儲けの方法を実践する為の選び方。

お金儲けの方法は単純です。

お金儲けの方法としては、ネットで稼ぐ一番楽な方法。

お金儲けの方法として、パーフェクトトレジャーはいろいろ活用できます。

お金儲けの方法は、いろいろな稼ぎ方がある。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 日給8万円の記事 » お金儲けの方法で、金融資産1億円以上を築いた私の考え方