アパートの大家としての営業などの仕事をしてきました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

アパートの大家としての営業などの仕事をしてきました。

アパート大家としての営業などの仕事をしてきました。

アパートの大家といえば、どのような仕事をしているのか、推測できない人もいると思いますが、昨日、私はアパートの大家としての仕事をしてきましたので、その内容をご紹介します。


アパートの大家といえば、大変楽な職業と思われている人も多くいると思います。

確かに、アパートの大家の仕事は、責任と結果が求められるのは、当然のことですが、基本的にアパートの大家の仕事は、普通にサラリーマンとして働くことに比べれば楽です。

アパートの大家の仕事というのは、基本的に営業の仕事がほとんどといっていいくらい、アパートの大家の仕事の内容は偏っています。

それ以外のアパートの大家の仕事は、簡単な日曜大工ぐらいでしょうか?

アパートの大家の仕事しての日曜大工といえば、空室の部屋のリフォームですが、これもお金さえ払えば、自分でする必要がなく管理会社や業者に発注できます。

極論で言えば、アパートの大家の仕事の大部分は、電話で済むと言っていいです。

あとは、アパートの管理会社や賃貸仲介不動産屋への営業と巡回です。

実際に、私がアパートの大家として、先日、ひと仕事してきましたが、その内容をご紹介します。

まず、私は、午前10時30分頃、名古屋の自宅を出て、三重県鈴鹿市にある賃貸仲介不動産会社に車で向かいました。

その理由は、アパートの大家として、現在、空室がある部屋の入居募集をお願いするためです。

先月は、アパートの大家として、賃貸仲介不動産会社に6社、空室の入居募集をお願いしました。

今回は、一社だけ、賃貸仲介不動産会社へ、空室の募集をお願いします。

今回、アパートの大家として、この賃貸仲介不動産会社に、空室の入居募集をお願いしに行った理由があります。

それは、Googleで「鈴鹿市 賃貸」というキーワードで検索しますと、この賃貸仲介不動産会社が上位10以内に表示されているためです。

私の所有しているアパートは、三重県鈴鹿市にあります。

鈴鹿市でアパートなどを借りる人は、検索エンジンで検索するときは、「地名+賃貸」というキーワードで検索します。

私は、「鈴鹿市 賃貸」というキーワードでGoogleで検索して、上位10以内に表示される賃貸仲介不動産会社には、すべて空室の入居者募集をお願いしたつもりでした。

しかし、キーワードツールなどで調べてみますと、一社だけ抜けていました。

その一社が、今回訪れた賃貸仲介不動産会社です。

アパートの大家として、この賃貸仲介不動産会社に早速訪れました。

前もって、電話で賃貸仲介不動産会社の店長さんに午後1時にお会いするお約束をしていましたが、急な入居希望者の来客があり、不動産会社にはいませんでした。

そのため、社長さんに対応していただきました。

この社長さんは、長年不動産会社で働いて、数年前に独立して、賃貸仲介不動産会社を経営している人です。

そのような事は、前もって、この賃貸仲介不動産会社のホームページを見て知っていました。

そのため、「かなりのやり手だな。」

このように思っていました。

しかし、実際にお会いしてみると…。

一言で言えば、「営業したことがあるのかな?」

このような印象でした。

アパートの大家として、賃貸仲介不動産会社に入居募集をするときは、広告料をいくらにするのか、決める必要があります。

このような事は、普通の賃貸仲介不動産会社の営業の方であれば、営業の方自身が、自分から「広告料は家賃の何か月分払っていただけますか?」と言ってきます。

しかし、この社長さんは、このような重要な条件を自分から話してきません。

というより、私が持って行った私の所有するアパートの資料を受け取るだけで、それ以上の会話をする気がありません。

「こんな対応でよく社長なんてやれるな…。」

正直な所、このように感じてしまいました。

しかし、このような対応をする社長さんが経営する賃貸仲介不動産会社のホームページが、Googleで検索しますと、上位10位以内に表示されている現実があります。

「とりあえず、入居募集のホームページ掲載だけは、頼むだけ頼むか」

このように考えて、社長さんに私のアパートの空室の入居者募集をお願いしました。

社長さんにお会いして、私が話を切り上げて、退散するまで、時間は3分。

アパートの大家としての仕事は、この日は大半は、これで終わりです。

あとは、アパートの管理をお願いしている管理会社に缶コーヒーを差し入れをして、5分程度話をしました。

内容は、ほんの世間話程度。

アパートの大家が、管理会社に長居すると、管理会社の社員の方も気を使うので、正味6分程度ですぐに立ち去ります。

その後にアパートに立ち寄り、空室の3部屋の消臭剤を交換。

消臭剤というのは、効果がある期間が、30~45日程度ですので、早めに消臭剤は交換することが、空室の部屋に嫌なニオイが付かないポイントです。

その後に、先日、空室の入居者の契約を決めてくれた賃貸仲介不動産会社に訪問。

アパートの大家として、お礼を言って、缶コーヒーを差し入れ。

その後は、5分ほど、世間話をして、またも、賃貸仲介不動産会社の社員の方が、大家が長居すると気を使うため、正味6分で立ち去ります。

そして、自宅に帰宅。

自宅についたのは、午後3時30分でした。

これが、アパートの大家としての仕事です。

このようなアパートの大家の仕事を、月に一回すれば、十分です。

また、来月の終わりごろ、アパートの大家の仕事として、三重県鈴鹿市に訪問をします。

それまでは、アパートの大家としての仕事は、電話で十分対応できます。

アパートの大家の仕事は、あっさりしたものです。

そのため、サラリーマンの方でも十分副業として、アパートの大家はできます。

極論で言えば、携帯電話があれば十分です。

副収入が欲しい方は、アフィリエイトを実践しながら、アパートの大家を実践することをおススメします。

アパートの大家に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

一緒に読みたい関連記事

アパートの大家として三重県鈴鹿市にある大学への営業予定でしたが…。 

私の所有するアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。

不動産投資物件の8月分の家賃収入を公開

家賃収入を減らさないために、アパートのプロパンガス会社を変更

アパートの空室対策として、簡単なリフォームをしました。

不動産投資をするうえで必要な空室募集の営業をしてきました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » アパートの大家としての営業などの仕事をしてきました。