アパートの大家として収益物件を探すために、不動産屋に営業をしてきました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

アパートの大家として収益物件を探すために、不動産屋に営業をしてきました。

アパート大家として収益物件を探すために、不動産屋に営業をしてきました。

私は、現在、アパートの大家として、一棟のアパートを所有していますが、さらにもう一棟収益物件であるアパートが欲しくて、不動産屋に営業してきました。


先日、岐阜県各務ヶ原市に収益物件として、中古アパートが売りに出ていないか確認するため、たくさんの不動産屋に顔を出してきました。

不動産屋というえば、どのようなイメージを持っていますか?

「汚い。・言うことがコロコロ違う。・詐欺まがいの事をしてくる。・対応が悪い。」

このようなイメージがありませんか?

実際に不動産屋というのは、そのようなイメージの会社が多いのは事実です。(笑)

今回、岐阜県各務原市のたくさんの不動産屋に顔を出しましたが、本当に不動産屋ごとに言うことが違います。

これは、全国のほとんどの不動産屋が共通して言えることです。

もちろん、まともな事を言ってくる不動産屋もたくさんあります。

しかし、それ以上にでたらめな事を言ってくる不動産屋もたくさんあります。

このような事は、いろいろな不動産屋に顔を出して、経験を積まないと理解できないことです。

例えば、アパートの大家として収益物件を購入するには、利回りを考えることは基本的には重要です。

もちろん、収益物件の利回りが高ければ高いほど、収益性が高くなって、お金儲けの方法として、アパートの大家をやるやりがいがあります。

しかし、この利回りを同じ地域の不動産屋でも、その地域の平均的な利回りをまったく違った数字で言ってきます。

例えば、岐阜県各務原市では、人口約15万人程度の地方都市ですので、収益物件の利回りは20%は欲しいところです。

このような事は、岐阜県各務原市の不動産屋の20%ぐらいの人は、口に出して言います。

大体、そのような不動産屋はこのようにしていいます。

「収益物件を各務ヶ原市で購入する場合は、田舎だから利回りは2割(20%)は欲しいね!」

これが、まともな不動産屋の言うことです。

しかし、でたらめな事を平気で言う不動産屋は、このような事は絶対に言いません。

大体、このような事を言います。

「収益物件は、利回り10%程度の物件が普通ですよ。みなさん、その程度の利回りで、収益物件を購入して、不動産投資をしていますよ。」

このような事を言う不動産屋というのは、平均して不動産屋の全体の40%くらいです。

このような事を平気で言う不動産屋というのは、自分の儲けしか考えてない不動産屋です。

しかし、このような不動産屋の言うことを真に受けて、低利回りの収益不動産を購入して、借金が返せないサラリーマン大家というのは、大変多く存在します。

アパートの大家になるには、利回りが高い収益物件を購入することが、すべてとは言いません。

しかし、利回りの高い収益物件を購入して、アパートの大家になりますと、自分の手元にお金が本当に残ります。

私は、三重県鈴鹿市に利回り27%のアパートを所有していますが、このような事は大変実感してます。

不動産投資に興味がある人は、必ず利回りが高い物件を購入すれば、アパートの大家として、成功する確率が高くなることを理解しておくべきです。

そのためには、どのような地域で、収益物件を購入すればいいのか?

この答えは、意外かもしれませんが、簡単な事です。

地方都市(人口5~10万人以上~50万人以下)で収益物件を購入すればいいのです。

地方都市では、田舎過ぎて、アパートなどの部屋を借りる人がいないと考える人が多いと思います。

そのような事は、決してありません。

逆に、地方都市のような田舎は、アパートなどが少なくて、満室のアパートもたくさんあるぐらいです。

しかし、このような満室のアパートは立地条件が良いことが前提条件です。

東京などの首都圏で、利回り10%程度の収益物件を購入しても、手元にあまりお金が残らないケースが多いです。

そのような事を考えれば、地方都市で高利回りの収益物件を購入すれば、手元に多くのお金が残る可能性が高いです。

このような考えを基に、私は地方都市でアパートの大家として不動産投資をしていきます。

私は、人口約220万人の名古屋市に住んでいますが、名古屋市の収益物件を購入したいとは、このような考え方を基に思いません。

地方都市では、驚くほど高利回りで、格安の収益物件が眠っています。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

アパートの大家の収入と経費を公開(8月分)

アパートの大家としての営業などの仕事をしてきました。

アパートの大家として三重県鈴鹿市にある大学への営業予定でしたが…。

私の所有するアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。

不動産投資物件の8月分の家賃収入を公開

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » アパートの大家として収益物件を探すために、不動産屋に営業をしてきました。