2013年1月分の私のアパートの専業大家としての家賃収入を公開 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

2013年1月分の私のアパートの専業大家としての家賃収入を公開

2013年1月分の私のアパート専業大家としての家賃収入を公開します。

私は、三重県鈴鹿市と1K×14部屋のアパートと三重県伊賀市に1K×12部屋のアパートを所有しています。

その2つのアパートの家賃収入を公開します。

伊賀市のアパートの家賃収入↓
yatin201301

鈴鹿市のアパートの家賃収入↓
yatin201301a


一応、2013年1月分の私のアパートの大家としての家賃収入は、月100万円以上あります。

三重県伊賀市のアパートの家賃収入が56万9700円。

三重県鈴鹿市のアパートの家賃収入が47万9970円。

56万9700円+47万9970円=104万9670円

104万9670円が、2013年1月分の私のアパートの大家としての家賃収入です。

しかし、2013年1月から4月までの入居者が一番決まりやすい繁忙期に備えて、12月にいろいろなリフォームをしました。

そのため、経費を結構使い、実際に受け取れる家賃収入の手取りの金額は、意外と少ないです。

伊賀市のアパート43万1379円+20万6994円鈴鹿市のアパート=63万8373円

実際に私が受け取った2013年1月分の手取りの家賃収入は、63万8373円です。

まぁ、これだけの金額があれば、人間として最低限の生活ができます。

私の生活費は、毎月、生命保険料や国民年金などの金額を入れても、12~13万円程度ですから、毎月最低50万円ぐらいは貯金ができます。

2013年1月分の私のアパートの大家としての経費は、以下の通りです。

伊賀市のアパートの経費↓
yatin201301b

伊賀市のアパートの1月分の特別な経費は、オーナーズセーフティとK混合水栓交換ですね。

オーナーズセーフティは、アパートの内部で孤独死があった時のクリーニング代や家賃が下がった時の補てんをする保険です。

このような保険は、私はリスクを回避するために加入しています。

2万3400円という保険料は、一年間の保険料ですので、格安です。

K混合水栓交換は、混合水栓が壊れて丸ごと交換をしました。

この2万6250円という金額は、取り付け料と混合水栓代込みの金額です。

まぁ、相場の金額です。

管理会社に管理をお願いしている時は、基本的には、管理会社を通じて、いろいろな修繕や故障の対応をお願いしています。

これは、管理会社を儲けさせることで、管理会社との関係を強くするためです。

たかが、修理代に5000円程度安くて、管理会社の取引が無い業者に修繕や故障の対応をお願いするのであれば、私は管理会社指定の業者に全てお願いします。

そのような事をすることで、管理会社と良好な関係が作れます。

鈴鹿市のアパートの経費↓
yatin201301c

鈴鹿市のアパートの1月分の特別な経費は、上記の緑色で囲ってあるリフォーム代と玄関ドア取替代です。

リフォーム代は、一年以上空室であった二部屋に温室洗浄便座(ウオシュレット)を取り付けました。

ウオシュレットの取り付け費が5250円、ウオシュレットを取り付けるためのコンセントを取り付ける電気工事費が1万5750円。

ウオシュレットを取り付けるには、一部屋計2万1000円の代金が掛かりました。

最初、見積もりを取ってこの金額を聞いたときは、「わぁ、高いなあ~」

と思いしたが、奮発をして、空室二部屋にウオシュレットを付けました。

ウオシュレット自体の金額は、アマゾンで購入して、1万3500円。

ウオシュレット代1万3500円+2万1000円ウオシュレット取付代=3万4500円というリフォーム代となりました。

しかし、このリフォームをして、一年以上空室であった部屋が一部屋すぐに埋まりました。

リフォームをした効果があったと思います。

玄関ドア取替代は、私が鈴鹿市のアパートを購入した時から、一室の部屋のドアが壊れていました。

このドアを取り替えたのですが、取替代も含めて、6万3000円です。

アパートの部屋のドアは、特注で注文をするため、想像以上に高いのです。

鈴鹿のアパートは、一月は13万2000円もリフォーム代として、経費使いました。

これは、すべて1月から4月までの入居希望者が一番多い繁忙期に合わせてのリフォームです。

実際に、私のアパートは、現在空室が鈴鹿のアパートが一部屋です。

残り一部屋が埋まれば、伊賀市と鈴鹿市のアパート全てが満室となります。

ただ、この時期は人事異動の時期ですので、退去も発生しやすいです。

現実として、伊賀市のアパートで2部屋、鈴鹿市のアパートで1部屋、入居契約の満了となります。

そのまま、入居者の方が契約を更新していただけるか、または、退去となるか、現在では未定です。

アパートの大家として、1月から4月は、ある意味一番の緊張感がある時期です。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

アパートの大家として、収益物件を購入する時の最高の節税方法

アパートの大家の超有名人「加藤ひろゆき」御仁の新刊を読みました。

私の専業のアパートの大家としての12月の収入を公開、98万7745円

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 2013年1月分の私のアパートの専業大家としての家賃収入を公開