Googleの大幅なアルゴリズムの変更で、初めて影響を受けました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

Googleの大幅なアルゴリズムの変更で、初めて影響を受けました。

Googleの大幅なアルゴリズムの変更で、初めて影響を受けました。

これは、今までサイトアフィリエイトをしていて、初めての経験をしました。

それも、悪い意味で…。(泣)


今までは、いろいろなSEO対策をして、サイトアフィリエイトで稼いできました。

しかし、その多くがどちらかといえば、王道といわれるSEO対策が多かったです。

確かに、ツールを使ったSEO対策もしていましたが、それほどヒドイことをしていなかったと思います。

それが、4月25日のGoogleの大幅なアルゴリズム変更で、いろいろな悪影響を受けました。

まず、主要なホームページの1つが4月25日を境にアクセスが急減。
↓  ↓  ↓

さらにペラサイトで、検索結果で上位10位以内に入っていたサイトの多くが、圏外に飛ばされました。(笑)

今まで、サイトアフィリエイトをしてきて、Googleのアルゴリズムの変更の影響を受けたのは、初めてです。

これまでは、Googleがアルゴリズムの変更をしても、「それがどうした!」

この程度にしか思っていませんでした。

私が作ったホームページには、まったく影響がなかったからです。

しかし、今回のように影響を受けますと、結構ショックです。

ただ、先ほどのアクセス画像を表示したホームページは、かなり真面なホームページの作りです。

サテライトサイトはありますが、それ以外はサイトのページも40ページ以上あります。

それでいて、このアクセス減とは…。

いろいろな現象を確認しますと、興味深いことが分かります。

まず、このアクセス減のホームページのSEO対策で狙っているキーワードでは、検索結果の順位は変わっていないことです。

それ以外にも、多くのキーワードでは、検索結果の順位は変わっていません。

しかし、いわゆる「ニッチなキーワード」によるアクセスが激減しています。

う~ん、これからは、Googleにホームページを評価されるには、単純にホームページのページ数を100ページ以上必要かもしれません。

1年前は、ホームページは最低20ページあれば、Googleは評価すると言われていましたが、そのような時代は終わったかもしれません。

ただ、私のホームページで10ページ程度しかないホームページは、まったく影響を受けていないものもあります。(逆にアクセスが増えている!?)

まぁ、ここでいくらぼやいても、現在の状況ではGoogle様には逆らえません。

日本の検索エンジンの90%以上は、Googleが使われているのですから…。

このような現状を理解して、今回影響したホームページを復活させたいと思います。

しかし、私のメインのブログは、まったく影響がなかったです。

かなりツールを使ってSEO対策をしているのですが…。

ブログの場合は、ページ数が多いから、多少のツールを使ったSEO対策をしても、問題が無いのかもしれません。

ただ、私の趣味ブログである「行政書士・宅建の資格のブログ」も、まともに影響を受けました。

だいたい1日、200アクセスぐらいありましたが、4月25日以降は、1日60~70アクセス程度です。

趣味のブログは、一年以上まったくSEO対策をしていません。

一説には、GoogleはSEO対策をまったくしていないサイトを今回は評価したとも聞いていますが…。

そのような事を言っても、結局はGoogleが決めることです。

アフィリエイトをしている限り、Googleには逆らえません。

これからは、メインのサイトはすべて100ページ以上にしていくことがベストかもしれません。

私は、これからはそのようにホームページを作ります。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

HTML構文の文法をチェックするサイトをご紹介します。

ブログでGoogleのペナルティーを受けた時の解除方法

私のブログのGoogleのページランクが、また5になりましたが…

Googleのペナルティーを私のサイトが受けています。

Googleのページランクに変更がありました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » SEO対策 » Googleの大幅なアルゴリズムの変更で、初めて影響を受けました。