Googleのページランクに変更がありました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

Googleのページランクに変更がありました。

マメボーwさんのブログの記事を読んで、Googleのページランクに変更があったみたいですので、自分のホームページを確認しました。

その結果…。

私のバックリンクサイトとして持っていた、Googleのページランク6のホームページが、一気にGoogleのページランクが0になっていました。

はっきり言って、これはものすごくショック!!

それ以外にも、私が持っていたGoogleのページランク6のホームページが、すべてGoogleのぺ-ジランクは5に下がっていました。

これで、私の持っているホームページでGoogleのページランク6がなくなってしまいました。

このGoogleのページランク、SEOとしては、何も効果がないといわれています。

実際にGoogleもそのように発表しています。

ですが、実際にGoogleのページランク6のホームページを持っていた人間に言わせると、それはまったくの間違いです。

間違いなく、Googleのページランクが高いサイトから、バックリンクを受けますと、効果が抜群にあります。

私は、バックリンクサイトとして、Googleのページランクが高いホームページを10ほど持っていますが、扱い方さえ間違いなければ、SEOの効果はあります。

Googleのページランクが高いホームページから、SEOとして効果があるバックリンクの方法は、実を言いますと簡単です。

サーバーを、すべて別会社で管理すればいいだけです。

それができなければ、Googleのページランクが高いホームページから、無料のサービスのホームページにバックリンクをすればいいのです。

これだけで、十分効果があります。

この方法は、実際に私が実践していることです。

ただし、Googleのページランクを過信してはいけません。

今回、私の使っている無料サービスのホームページ(NINJYA TOOL)でGoogleのページランクが2になったホームページが2つあります。

1つのホームページは、多少アクセスがありますので、Googleのページランクが2になった理由は分かります。

しかし、もう一つのホームページには、Googleのページランクが2になった理由が分かりません。

この2つホームページ、ほとんど記事の内容が同じのホームページです。

そして、片方のホームページはアクセスが1日、1~2人です。

これでも、Googleのページランクが2になってしまいました。

Googleのページランクの評価は、Googleの独自の基準で決定されていますから、不思議な点も多々あります。

別のホームページでGoogleのページランク5あったホームページがあったのですが、そのホームページのGoogleのホームページのランクが4に下がっていました。

このホームページはアクセスは、毎日200人ぐらいあり、どんどんアクセス数が上がっていっているホームページです。

それでも、Googleのページランクは下がってしまいます。

そうかと思えば、1日50~70人程度しかないGoogleのページランク5のホームページは、Googleのページランクは5のままです。

Googleのページランクというのは、不思議な評価をされている場合もありますので、中古ドメインを購入される方は要注意です。

昔、Googleのページランク7の中古ドメインがあるサイトで売りに出されていましたが、私がそのバックリンクサイトを調べてみますと、他のGoogleのページランク7のサイトからほとんど直でリンクを受けているだけでした。

バックリンクサイトとしてのGoogleのページランク7のサイトの発リンクが3ぐらいしかなかったのです。

そのため、Googleのページランク7の中古ドメインは、ものすごい被リンクの力で、バックリンクを受けていることになりました。

さらに、、その中古ドメインのホームページの履歴を調べますと、非営利組織団体が運営していました。

Googleのページランクは、教育関係・政府関係・非営利組織団体関係のものは、高くなる傾向があります。

しかし、そのようなことを踏まえても、自分の管理しているブログ・ホームページGoogleのページランクが上がるとうれしいことは間違いないです。

ただし、Googleのページランクが高いだけで、中古ドメインを購入する人は要注意です。

中古ドメインに関して興味がある方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
オールドドメインハンターのレビューと特典案内

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » SEO対策 » Googleのページランクに変更がありました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!