ブログでGoogleのペナルティーを受けた時の解除方法 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

ブログでGoogleのペナルティーを受けた時の解除方法

ブログGoogleのペナルティーを受けた時の解除方法をご紹介します。

実を言いますと、私のこのブログのあるページが3週間ほどGoogleのペナルティーを受けてました。

しかし、昨日、確認しましたら、上手く解除できていましたので、その方法をご紹介します。


これは、私が、ブログのあるツールのレビュー記事を、検索順位の1位を狙って、自分で考えたSEO対策をしていました。

正直なところ、「ひょっとしたら、ペナルティーを受けるかな?」

このような事を考えていながら、そのSEO対策を行っていました。

このSEO対策は、簡単に言えば、サテライトサイト5つとツールを使った方法です。

論理的に考えて、多少無理があるSEO対策だとは、自分で分かっていました。

いえ、正直に言います。

このSEO対策は、1万円ほどのツールを新しく購入すれば、まったく問題なくできるSEO対策でしたが、私はその1万円をケチりました。

そのため、私が実践したSEO対策で、このブログのあるツールのレビューの記事は、ものの見事に圏外に消えました。

この時は、「あっ、やっちゃた!」(苦笑)

これが正直な感想です。

基本的に、ブログでGoogleのペナルティーを食らう人は少ないのです。

あるとすれば、無茶苦茶リンクをつけるか、不自然過ぎるリンクのつけ方をツールでするか、または、リンクをお金で買うか、この程度の原因です。

私の場合は、不自然すぎるリンクのつけ方をツールでして、Googleのペナルティーを受けました。

ブログの場合は、Googleのペナルティーは、2つのパターンがあります。

1つは、そのブログ全体がGoogleのペナルティーを受けることです。

しかし、そのような事はまずありません。

よっぽどのことをしない限り、ブログ全体がGoogleのペナルティーを受けることはないのです。

ただし、もう1つのブログのあるページだけGoogleのペナルティーを受けることがあるのです。

まさしく、今回は、このGoogleのペナルティーを、私のこのブログのあるツールのレビュー記事が受けたのです。

しかし、約3週間程度で、Googleのペナルティーは解除されました。

これは、ものすごく意外でした。

少なくとも、3ヶ月ぐらいはGoogleのペナルティーを受けると思っていましたが、想像以上に短期間で解除されました。

では、具体的にブログでGoogleのペナルティーを受けた時の解除の方法をご紹介します。

実に簡単な方法です。

Googleのペナルティーを受けたその原因を無くせばいいだけです。

私の場合は、Googleのペナルティーを受けたブログのツールのレビュー記事のサテライトサイトを、すべてリンクを切りました。

そして、その事をPing送信の機能で、検索エンジンに送信しただけです。

Ping送信の機能で、サテライトサイトのリンクをしていたページのURLとペナルティーを受けていたブログの記事のURLを送信しました。

これだけで、私のブログのツールのレビューの記事のGoogleのペナルティーが、3週間で解除されました。

私は、サイトアフィリエイトを中心にしていますので、何回か今までGoogleのペナルティーを受けたことがあります。

これは、ホームページをたくさん作っていますと、誰でも経験することです。

トップアフィリエイターでも、Googleのペナルティーは何回も経験しています。

しかし、このGoogleのペナルティーの解除ができたのは、今回が初めてです。

どちらかといえば、今回のブログのツールのレビュー記事のSEO対策は、グレーのタイプのものですので、ペナルティーが解除できたのかもしれません。

もし、ブログでGoogleのペナルティーを受けた場合は、原因が分かっていれば、その原因を取り除けば、意外と簡単に解除できるかもしれません。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

Googleのペナルティーを私のサイトが受けています。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » SEO対策 » ブログでGoogleのペナルティーを受けた時の解除方法