中国株、中国建材の配当金。手取り8万7199円。利回り8.626% | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

中国株、中国建材の配当金。手取り8万7199円。利回り8.626%

中国株中国建材配当金をもらい、手取り8万7199円でした。

今は、中国株の配当金がもらえる時期です。

専業アフィリエイター・専業のアパートの大家という自由業の私にとっては、ボーナスシーズンです。


毎年、中国株の配当金は、約60万円前後もらっています。

今年もそのぐらいの金額はもらえると思います。

ただ、株を持っているだけで、お金がもらえるのはうれしい限りです。

今回配当金をもらった中国建材の明細です。↓

中国建材の配当金は、8万7199円です。

中国建材の現在の収支↓

中国建材の現在の時価は、346万2304円です。

中国建材の現在の儲けは、245万1504円です。

中国建材の現在の時価346万2304円-245万1504円中国建材の現在の儲け=101万800円

私が中国建材の株に投資した金額は、101万800円です。

中国建材の配当金8万7199円÷101万800円中国建材に投資した金額=8.626%

中国建材の配当金の一年間の利回りは、約8.626%です。

配当金の利回りとしては、まあまあです。

この中国建材は、中国の国内で有数のセメント・石膏ボードを作っている会社です。

私は、リーマンショックで、中国株が暴落した時に、この中国建材を購入しました。

やはり、株というのは、暴落をしているときに、笑顔で購入する事が、一番稼げます。

特に、私のような長期投資家にとっては、株が暴落をしたときは、有望な株も一時的に株価が暴落をしますから、そのような株を買い時となります。

このような投資方法を、長期投資の逆張りと言います。

いろいろな人は、投資をするときは、「リスクを背負ってするのが当然だ!!」と口では言いますが、実際その通り行動をできる人は、90%以上いません。

私のように、中国株に約1660万円・外貨MMFに約800万円・不動産投資に約2150万円を投資していますと、いろいろなリスクを考えて、当然投資をします。

そのような投資をする時に、「投資をすることは、怖くはないか?」

このような質問を受けますが、正直なところ、多少の不安は心のどこかにあります。

しかし、自分ができる限り損をしないように、あらゆる手段を考えて、リスクを回避をするようにしています。

中国株の場合は、中国の経済成長が長く続く限り、トップ企業の成長は基本的には成長をし続けるので、リスク回避となります。

私は、このような考えで中国株に投資をしています。

今の現段階では、中国の成長は、まだ続くと私は思っています。

ただ、それも欧州の金融不安次第です。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

中国株、テンセントの配当金、手取り67418円。利回り12.7%

6月17日以降、中国株で、1800万円以上、損をするかもしれません。

2012年4月2日現在、私の中国株の収支+1184万1543円

2012年1月3日現在の中国株の収支

2011年10月1日、現在の私の中国株の収支

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 2012年の中国株の配当金 » 中国株、中国建材の配当金。手取り8万7199円。利回り8.626% | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!