専業大家の私が所有するアパートが一応満室となります。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

専業大家の私が所有するアパートが一応満室となります。

専業大家の私が所有するアパートが一応満室となります。

三重県鈴鹿市に、アパートの大家として、2011年7月に1K×14部屋のアパートを購入して、約10ヶ月間掛かって、5月11日で一応満室となりました。


一応満室というのは、2部屋が、1ヶ月単位の契約となっているからです。

そのため、来月以降も、部屋を入居者の方が借りてくれるか分かりません。

ただ、それでも、満室になったのはうれしいことです。

元々、この購入したアパートは利回り約27%という高利回りのアパートであるため、満室になりますと、毎月の収入が50万円近くになります。

この満室が4年続けば、計算上では、中古アパートを購入した資金2150万円の投資した額を回収できます。

このような事は、すべて利回り27%という高利回りのアパートを購入したことにつきます。

不動産投資をするのであれば、地方都市で利回り20%以上の収益物件を購入するのが、一番利益率が良い不動産投資となります。

間違っても、地方都市で、利回り10~13%程度の収益物件を購入してはいけません。

自殺行為です。

なぜ、自殺行為かと言いますと、地方都市では、空室率が高いからです。

そのため、いったん自分の所有するアパートに空室が発生すると、空室が埋まるまでに、1年以上時間が掛かることがあります。

地方都市で、不動産投資をするのは、値段の交渉もできやすいので、大変メリットがある投資となります。

いろいろな意味で利益が出る不動産投資をするのであれば、木造や軽量鉄骨の減価償却を超えた年数のアパートを購入するべきです。

木造のアパートの減価償却は22年。

軽量鉄骨のアパートの減価償却は最短で19年。

この年数を超えたアパートを購入しますと、減価償却が最低4年でできます。

減価償却というのは、簡単に言えば、アパートの購入した建物の価格の一部を、毎年経費として家賃収入から引けるのです。

これが、ものすごい節税効果を生むのです。

私が購入したアパートは、軽量鉄骨で築23年でしたから、減価償却は4年以上でできます。

私は、減価償却を7年ですべてするようにしています。

そのため、年間約214万円の家賃収入の利益を税金を払う必要が無いです。

私のアパートが満室の場合は家賃収入が年間で約581万円です。

家賃収入の約37%が無条件で経費として、家賃収入から引けるのです。

このような事が不動産投資のメリットの1つです。

税金を勉強をしていれば、このような節税ができるのです。

簡単に言えば、実際は年収が高いのに、税金を払う計算する金額の年収は大変低い金額になります。

その結果、納める税金は、恐ろしいほど低い金額です。

そして、国民健康保険料などは、毎月5000円以下の金額になります。

このような事は、税金をある程度勉強していれば、誰でもできるのです。

不動産投資は、勤め人(会社員)を卒業できるうえに、税金を納める金額まで安くしてくれるメリットがあります。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

私が専業大家として所有するアパートの固定資産税を支払いました。

専業アフィリエイター・専業大家の不労収入を得ている生活とは?

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 専業大家の私が所有するアパートが一応満室となります。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!