私が投資家として、中国株を売って、現金5000万円で中古アパートを購入した理由 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

私が投資家として、中国株を売って、現金5000万円で中古アパートを購入した理由

私が投資家として、中国株を売って、現金5000万円で中古アパート購入した理由をお話しします。

今回、現金5000万円でアパートを購入をしましたが、明確な理由があって、不動産を購入しました。


これは、有価証券である中国株を2013年の一月までに売りたかったからです。

その理由は、「アメリカの財政の崖」と「ヨーロッパの金融不安」

この問題があるからです。

先日アメリカの大統領選があり、オバマ大統領が当選をしましたが、アメリカの国会はねじれの状態です。

下院は、共和党が過半数以上の議席があり、上院は民主党が過半数以上の議席があります。

このような状況のため、アメリカでは法案が通りにくいのです。

アメリカの財政の崖と言えば、ブッシュ減税が今年の12月で終わることと、法律により来年から財政削減が自動的にされる予定です。

そのため、アメリカの景気が急減速をすることが予想されています。

当然、アメリカの景気が悪くなれば、世界的に株式相場が暴落をします。

私は中国株と外貨MMFを、約6000万円相当の時価総額で自分の資産を持っていました。

私の有価証券の内訳

しかし、このまま来年まで、自分の資産を株で持っていると、株が暴落をして、自分の資産が大幅に減る可能性が高いと考えたのです。

そのような現状を考えて、今後中国株で、大きく成長をする見込みがあるテンセント・東江環保以外の株を売って、実物の資産である不動産の中古アパートに資産を入れ替えようと思っていました。

その結果、今回購入した三重県伊賀市の中古アパートが売りに出ていることを見つけて、今回購入をしたのです。

そして、私の資産は以下のような内訳になりました。

内訳として、不動産(中古アパート)時価7150万円、現金収入毎月97万円。(全体の資産の64.7%)

中国株(約3000万円)(全体の資産の27.15%)

現金(約900万円)(全体の資産の8.15%)

私の資産の約3分の2が実物である不動産になりました。

それも、借金をしていないため無担保の不動産です。

ものすごく価値があります。

この不動産の資産から、毎月約97万円の現金収入があります。

これで、私が目指しているアパートの大家としての安定的な収入源の確保ができました。

来年は、世界的経済が、どのような事になるかまったく推測ができません。

ただ、株が暴落をしたときは、その時は、株を購入するチャンスです。

そのような意味で言えば、来年は株を購入する事があるかもしれません。

このあたりの事は、タイミングを計ってチャレンジをします。

しかし、本当に貯金が少なくなりました。

たった、900万円程度とは…。

これから数年は、貯金を第一に生活をします。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

現金5000万円で三重県伊賀市の中古アパートを購入しました。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 私が投資家として、中国株を売って、現金5000万円で中古アパートを購入した理由 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!