種銭を作る方法の考え方 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

種銭を作る方法の考え方

お金を稼ぐための種銭を作る方法の考え方をご紹介します。

先日、不動産投資の種銭として、300万~500万円あれば、不動産投資ができるという記事を書きましたが、その種銭につきまして、数名の方から質問を受けました。


種銭に関しての数名の方の質問の内容は、すべて、同じ内容です。

「種銭を300万~500万円も、どのようにして作ればいいのか?」

このような種銭に関する質問をいただきまして、正直驚きました。

私の感覚では、普通に働いている人であれば、300万~500万円程度の貯金をするのは、難しくないことだと思います。

逆に、300万~500万円程度の種銭が作れない人は、生活習慣に問題があって種銭が作れないと思います。

簡単に言えば、無駄遣いが多いから、種銭(貯金)ができないのですね。

種銭が貯まらない人は、一度、ご自身の生活費をよく見直してみれば、簡単に300万~500万程度の種銭が貯まります。

まず、簡単に、種銭を作る考え方をご紹介しますので、種銭作りの参考にしてく見てください。

種銭を作る考え方として、種銭を作るのは、10~15年後に、お金にある程度不自由しなくても、収入があるようにするために、種銭を貯めます。

まずは、自分がお金に困らない生活ができることを想像して、そして種銭を貯めて、お金儲けの方法を実践することを強く考えることで、種銭というのは大変必要なものであると考えます。

種銭を作るには、あるお金に関しては、ケチる必要があり、このお金をケチることができなければ、種銭はできるのは難しいです。

では、具体的に、種銭を作るために、どのようなお金をケチれば、種銭ができるのか?

答えは簡単です。

種銭を作るために、ケチるお金は遊興費・車・住宅・保険です。

種銭を作るために、この4つの種類のお金をケチることができれば、あっという間に種銭が300万~500万円ぐらいできます。

これは、1人暮らしの独身であっても、家族がいても条件は変わりません。

なぜ、種銭を作るために、遊興費・車・住宅・保険のお金をケチるのか?

理由は簡単です。

遊興費・車・住宅・保険は、毎月、使うお金の金額が多額になるからです。

種銭を作るためには、会社の同僚と飲みに行くのは、ハッキリ言いますが時間のムダです。

会社の同僚と飲みに行っても、愚痴を言って、お互いを慰め合うぐらいのことにしかなりません。

種銭を作るには、自分の将来を考えて、そのような付き合いはやめれば、簡単に種銭が作れるようになります。

種銭を作るのに、高い新車の車など購入する必要がありません。

車にお金をかけるのは、収入を増やして、豊かな生活ができてから、新車で高い車を購入すればいいのです。

ローンなどで車を購入していては、絶対に種銭は貯まりません。

車を持つということは、毎年、税金・保険代などいろいろな出費が出ていくものを購入することです。

それであれば、種銭を貯める事を考えれば、中古車で、安い車を購入すれば十分です。

種銭を作るためには、見栄を張っていては、種銭は貯まりません。

住宅に関して、住宅ローンがある人は、住宅以外の事のお金をケチってください。

賃貸住宅に住んでいる人は、新築や築年数が新しい住宅に住んでいては、家賃が高いだけです。

種銭を作るのであれば、築20年以上の賃貸住宅に住めば、格安で部屋を借りることができ、種銭が貯まりやすいです。

保険は、生命保険などは、現在の低金利では、終身保険に入るのは、お金のムダです。

種銭を作るのであれば、掛け捨ての生命保険で十分です。

私も、生命保険の終身保険に入っていますが、22歳の時に(今から15年前)に加入して、終身保険の積立利率の年間利回りが約5.5~6%という高金利のものです。(正確には覚えていません。)

ここ数年の生命保険の終身保険は、積立利率の年間利回りが約2~2.5%もあればいいでしょうか?

そのような低利回りの終身保険に加入するのはお金のムダです。

種銭を作る一番のポイントは、1ヵ月間に食費などで1000円をケチるより、1ヵ月間に高額支出の遊興費・車・住宅・保険を数万円以上をケチることです。

このような考え方を持って生活すれば、種銭を300万~500万円ぐらい、あっという間に貯まります。

さらに、効率的に種銭を貯めるには、収入を増やすことです。

種銭を作るために、働きながら収入を増やすには、アフィリエイトが一番です。

アフィリエイトに興味がある方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
日給8万円のレビューと特典案内

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

不動産投資は、元手はどのぐらい必要?

不動産投資大百科のレビューと特典

2011年7月14日、現在の私の中国株の収支

高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の購入決断の理由。

お金儲けの方法を実践するには、投資をすること。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 日給8万円の記事 » 種銭を作る方法の考え方 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!