サラリーマンを辞めてリタイア生活を送るには、行動が必要 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

サラリーマンを辞めてリタイア生活を送るには、行動が必要

サラリーマンを辞めてリタイア生活を送るには、行動が必要です。

たまに、私に「雇われの身から逃れたい…」
などとメールをいただきますが、
そのような人は真剣に勤め人(会社員)を
卒業をする気がありません。


サラリーマンを卒業しようと考えているのであれば、
働く以外の収入源を作ることが必要です。

そうしなければ、勤め人(会社員)を卒業してからも
生活をする事ができません。

そのため、まず、自分が働く以外の収入源を作ることが必要です。

私に対して「雇われの身から逃れたい…」と
お問い合わせをいただいた人に
まず、貯金があるかと質問をしますと「ない」と言います。

それでは不動産投資をする事ができません。

勤め人(会社員)を卒業をするには、一番簡単な方法は不動産投資です。

実際に、私も不動産投資を主な収入源として、
サラリーマンを卒業しています。

このため、貯金が無い人には以下のような選択肢を選んでいます。

1.働きながら必死になって貯金を貯める。

2.アフィリエイトをして副業で貯金を貯める。

この2つの選択肢を提案をしますと、貯金が無い人は100%
2の選択肢である「アフィリエイトをして副業を貯める」
方法を選びます。

そこで、アフィリエイトで稼ぐために
必要な情報商材をご紹介しますと
その後は、なしのつぶて…

結局、サラリーマンを卒業をしたいと考えている人は、
非常に簡単に何もしないで卒業をしてリタイア生活が
できると思っているのですね。

ハッキリ言いますが、世の中そんなに甘くないです。

たかが、アフィリエイトができるようになるために、
情報商材の購入をするお金をケチるような人間には、
一生勤め人(会社員)を卒業する事ができません。

私は、勤め人(会社員)を卒業をしたいと考えたのが
2002年ごろです。

そして、実際に卒業をできたのは2011年です。

それまで9年掛かって、サラリーマンを卒業できました。

まぁ、私の場合は自動的に両親と一緒になって経営をしていた
会社が工場閉鎖になって、
それでリストラになったのが理由でしたが…。

ただ、それでも毎月100万円以上のアパートの家賃収入を
得るために、私は現金で7150万円も
不動産投資にお金を使いました。

現金2150万円で中古アパートを購入した状況

現金5000万円で中古アパートを購入した状況

そのお金は、自分の働いた給料と株式投資で儲けたお金です。

それで作った貯金でアパートを購入して、
家賃収入毎月100万円以上を達成しています。

結局、サラリーマンを卒業をするには
毎月100万円以上の収入が必要です。

そのための資本を造り出す必要があります。

当然、資本を作り出すには貯金が無ければ、
お金を貯める必要があります。

お金を貯めるには、自分が働く以外の収入源を作って、
貯金ができるようになる必要があります。

そのような状況を作り出すには、当然、知識と努力が必要です。

知識を身に付けることを逃げているようでは、
一生、雇われの身から逃れることはできません。

努力をしないようでは、一生勤め人(会社員)から卒業できません。

世の中、一般的な人間と違う人生を送るには、
それなりの知識と努力が必要です。

もし、運だけでサラリーマンを卒業をするには、
高額宝くじに当選をする必要があります。

しかし、あなたが高額宝くじに当選する確率は、
ほとんど0%と言っていいでしょう。

自分が嫌な事から逃れたい時は、
真剣に勉強をして努力をする必要があります。

ただ、多くの人は非常に簡単な気持ちで物事を考えるから、
自分の嫌な事をしながら、不自由な人生を送っているのです。

サラリーマンを卒業をする事は、
自分が覚悟をして努力をすれば
意外なほど簡単な事です。

しかし、その覚悟ができず努力もしない人が
圧倒的に多いのです。

非常に軽い気持ちで勤め人(会社員)を卒業する事を
考えているのであれば、
それはものすごく甘い考えです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » サラリーマンを辞めてリタイア生活を送るには、行動が必要 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!