不動産投資をしたい方は、本を30冊も読めば、簡単にできます。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

不動産投資をしたい方は、本を30冊も読めば、簡単にできます。

不動産投資をしたい方は、本を30冊も読めば、簡単にできます。

私は、専業のアパートの大家をしていますが、ノウハウは不動産投資の本をたくさん読んで、勉強をしました。


投資・アフィリエイトに通じることですが、お金を稼ぐには、勉強をすることが必要です。

これは、単純に自分が損をしないためです。

特に、投資をする場合は、数千万~数億のお金を支払うことが普通であるため、しっかりと勉強をする必要があります。

不動産投資をする場合は、一番簡単な勉強方法は、本屋で不動産投資の実践本を購入して、たくさん読むことです。

これが一番手堅い勉強方法です。

よく、不動産投資をするには、宅建の資格を取ればいいという人もいますが、ハッキリ言いますが、いりません。

これは、実際に宅建の資格を持っている私が言うから間違いありません。

宅建の主任者証の画像↓

確かに、宅建は持っていないより持っていた方がいいです。

しかし、気休め程度の価値しかありません。

それより、もっと不動産投資をするうえで、重要な知識は本を読むことで知ることができます。

具体的に、どのような事が勉強できるか?

その一部をご紹介します。

・RC(鉄筋)、SRC(鉄骨鉄筋)の収益物件は、想像以上に税金が高く、さらに維持費が数千万円掛かる。

・木造、鉄骨の収益物件は、維持費が安くて、簡単に修理ができる。

・一戸建ては、中古であれば300~500万円で購入できて、家賃5万円以上で貸すことが可能。(都会は不可)

・マンション(分譲)は、不動産投資をするうえで一番購入してはいけない物件。(例外あり)

・収益物件を購入するときに、建物の価格を不動産の購入価格の3分の2に設定をすれば、恐ろしいほど節税ができる。(ほとんど税金を支払う必要がない)

・自主管理の大変さが分かる。(ただし、DIYが好きな人は別。)

・不動産会社との付き合いの方法が分かる。

・不動産会社の実態が分かる。

簡単に挙げれば、このような事ですね。

他にもまだたくさんありますが、あとはこれからご紹介する本などを読んでください。

上記の4冊は、不動産投資をするうえで、大変勉強になる本です。

不動産投資に興味がある方は、ぜひ、アマゾンや近くの本屋で購入して、上記の本などを購入してみてください。

それ以外にも、30冊ぐらいは不動産投資の本を購入することをおススメします。

実際に不動産投資の本を読んでいますと、ただのセールス目的(新築のアパートを売る)の本や理論だけで実際に不動産投資をしたことが無い人が書いた本もあります。

しかし、そのような本を読むことで、本当に不動産投資をして、実践してい人のノウハウがいかに貴重な事を教えてくれるのか、分かります。

不動産等の本を30冊購入しても、たかが5万円程度です。

不動産を購入するときに、知識が無ければ、数百万円~数千万円も損をすることがあります。

そのような事を考えれば、不動産投資の本に5万程度の投資をしても、安いものです。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

不動産投資をするときは、物件がすぐに買えなくても焦らない!!

不動産投資は、ネガティブシンキングで実践するべきです。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 不動産投資をしたい方は、本を30冊も読めば、簡単にできます。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!