不動産投資は、ネガティブシンキングで実践するべきです。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

不動産投資は、ネガティブシンキングで実践するべきです。

不動産投資は、ネガティブシンキングで実践するべきです。

私は、専業のアパートの大家をしていますが、収益物件を購入する人は、意外と楽観的で何も考えていないことが多いです。

そのため、失敗をして、後悔をする人が多いです。


私のように専業のアパートの大家をして、ブログなどをしていますと、いろいろなアパートの大家さんと知り合います。

そして、そのような人たちの話を聞いていると、想像以上に収益物件を購入する事を簡単に考えている人が多いのです。

そのため、不動産を投資をして、失敗をしている人がものすごく多いのです。

これは、不動産投資というのは、最初に投資をする収益物件を購入する事で、80%は成功であるか、失敗であるか、決まるからです。

このような事が言えるのは、不動産の立地条件と言うのは、物件を購入した後は、絶対に変更ができないからです。

この立地条件を何も考えずに、収益物件を購入している人が、本当に多いのです。

そして、そのような人は、不動産投資をして、自分の手元にお金を残すことができず、ひどいときは、自分の給料から借金を支払ったりしています。

アフィリエイトの世界と同じように、不動産投資の世界にも有名人と言う人がいます。

その中には、自分の不動産投資に対する知識が無くて、カードローンから借金をして、税金を支払ったりしている人が、実際に居るのです。

しかし、そのような事は、その状況の時には、他人には言いません。

当然ですね。

自分の財政状況が苦しい時に、「お金がない」と自分でいう人は、世の中いません。

これは会社を経営をするうえでも、同じような事が言えます。

会社を経営して、経営が苦しい時に、その会社の社長は、経営が苦しいとは絶対言いません。

なぜかと言いますと、もし、自分の会社の経営状況が苦しいことが他人に分かりますと、他人はそのような経営状況が苦しい会社とは取引をしないからです。

これが現実です。

不動産投資をする人で、多くの人は、借金をして物件を購入します。

借金をする額は、数千万~数億円です。

これだけの金額の借金をするのに、なぜか、不動産投資をする人は、慎重に物事を考えないのです。

例えば、自分が購入を検討している収益物件がある周辺のアパートの空室率を調査をしないで、平気で数千万~数億円の借金をして、収益物件を購入するのですよ。

このような事をするのは自殺行為です。

私が思うには、世の中の人は、不動産を購入するときは、数千万~数億円の借金を平気でして、何も考えずに楽天的に考えて不動産を購入しています。

しかし、アフィリエイトのようなほとんどリスクがないことには、大変悲観的に物事を考えて、実際に行動をしようとしません。

普通は、論理的に考えれば、逆ですね。

不動産を購入する時は、悲観的に物事を考えて(ネガティブシンキング)、アフィリエイトをするときは楽観的に物事を考えて、行動をするべきです。

リスクがないことに関しては、非常に過敏に反応をして、リスクがあることに関しては、大変鈍感です。

このような人が多いから、不動産投資をして、失敗をする人が多いのです。

実際に、私は十億円以上、借金をして不動産投資をしている人に会ったことがあります。

しかし、この人、不動産投資に関して、まったくの無知です。

そのため、不動産投資をする時に、上手に節税をする方法など、まったく知らないのですよ。

このような無知な人が不動産投資をするとどうなるか?

不動産投資をして、7~8年で手元のお金が無くなって、自分が所有している不動産を売りに出すのですよ。

これは、お金を借りている銀行から「強制的に不動産を売却しろ!!」と言われるのです。

なぜ、このような事を銀行が言うかと言いますと、借金が返せなくなっているからです。

先程、ご紹介した借金が十億円以上して不動産投資をしている人は、今、そのような状況なのですよ。

私、その人が所有している物件が売りに出ているのを発見したのですよ。

それも、任意売却という形で売りに出ていたのですよ。

この任意売却というのは、その不動産を担保にしている金融機関の承認する金額でなければ、売却しないという意味です。

私、本当に、売りに出ている任意売却の物件が、私の知っている借金十億円以上している人か、登記簿を取って調べたんですよ。

その結果、確かに私の知っている借金10億円以上している人の名前が、この売りに出ている任意売却の不動産の名義となっていたのですよ。

私、この人と会った時のことをその時思い出しました。

その人は、十億円以上借金をしていることを威張っていました。

しかし、その人の不動産投資をしている物件の利回りを聞くと低いのですよ。

私は内心「ふ~ん、それで上手に不動産の運営ができるのかな…。」

と思いながら、その人と話していました。

しかし、その人が言った一言が、今でも忘れることができない一言でした。

それは、その人が「税金のことをもっと勉強をしたい。」

そう言っていたのですね。

不動産投資をするときは、税金の事を勉強していなければ、税金にものすごくお金が必要で、自分の手元にお金が残らないのですよ。

これが、借金の金額が大きくなれば、税金の支払う金額が大きくなって、収支がマイナスになることもあります。

このような事は不動産投資をする時に、前もって分かっていないといけないのです。

しかし、不動産投資をしている多くの人は、実に勉強をしないで、物件を購入して、泣いている人が多いのです。

不動産というのは、ほとんどの人が自分の人生で一番金額が高い買い物であるのに…。

多額の金額の投資をするときは、絶対にネガティブシンキングで実践するべきです。

特に、不動産投資は、慎重に物事を考えることが、一番必要な事です。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 不動産投資は、ネガティブシンキングで実践するべきです。