まぐまぐがトラブル続きです。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

まぐまぐがトラブル続きです。

まぐまぐトラブル続きである内容をご紹介します。

まぐまぐといえば、メルマガの配信の大手ですが、最近は、いろいろなトラブルが発生して、多くのアフィリエイターが、メルマガをまぐまぐから独自配信に切り替えています。


私は、まぐまぐのメルマガを一応2つ使っています。

まず、アフィリエイトに使っているまぐまぐのメルマガ。

しかし、このアフィリエイトに使っているまぐまぐのメルマガは、ただの飾りで、読者が大変少ないです。

私は、アフィリエイトに関するメルマガは、ワードプレスのプラグインを使っていますので、そちらがメインでメルマガの記事を発行しています。

もう一つは、私が趣味でしている行政書士・宅建の資格のメルマガです。

こちらは、読者が約1200名ほど登録しているメルマガです。

私は、まぐまぐのメルマガは、この趣味のメルマガを中心に使っていますが、先日、2つのトラブルが発生しました。

まず、1つは、下記の画像をご覧になってください。

赤丸で囲ってある発行部数が「1023」になっています。

まぐまぐの私のこのメルマガの読者は、約1200人はいるはずです。

約200人、突然、メルマガの一斉解除か!?

そのように思い、まぐまぐの管理画面で、このメルマガの読者の人数を確認しますと…

赤丸で囲ってあるこのメルマガの読者数は1240人です。

これは、いったいどのような現象が起きているのでしょうか?

たまたま、メルマガを発行した部数「1023」が、プログラムのエラーで表示が間違っているのか、または、本当に「1023」しか、メルマガを発行していないのか…。

すべての読者には自分が発行したまぐまぐのメルマガが、読者の登録数だけ実際には届いてないのかもしれません。

しかし、まぐまぐがどれだけ実際にメルマガを発行したかは、調べる術はありません。

それ以外にも、まぐまぐでアフィリエイトのメルマガを予約投稿した時の遅延のトラブルも発生しています。

下記の画像をご覧になってください。

このメルマガは、予約投稿で設定したのですが、赤枠で囲ってあるところをご覧になってください。

配送予定日時 2012年1月24日、18時30分に、私はこのメルマガの発行を予約しました。

しかし、このメルマガの発送完了日時は、2012年1月26日、2時27分28秒です。

31時間57分28秒も、メルマガの配送予約時間から、実際に配送された時間が遅延しています。

正直、これだけメルマガの配送が遅延しますと、まぐまぐは使い物になりません。

現在、アフィリエイターは、まぐまぐ離れが進んでいますが、今後は、まぐまぐは抜本的な対策をしない限り、使えないメルマガ配信サービスとなってしまいます。

まぐまぐは、無料で利用できるから、この程度のサービスでも問題ないという人もいるかもしれませんが、代理登録などは、月に6090円も掛かります。

現在のまぐまぐとは、このような状況です。

アフィリエイトでまぐまぐを使っている方は、今後の対応ということを考えた方がいい時期かもしれません。

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

賢威の販売者がSEO対策のノウハウ満載の本を発売!

メルマガの読者の方から、理解不能なクレームが届いたら?

1つのホームページでアフィリエイトの報酬、1ヶ月間で22万円越え

1つのホームページで月に15万円以上稼ぎました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » アフィリエイト » まぐまぐがトラブル続きです。