メルマガの読者の方から、理解不能なクレームが届いたら? | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

メルマガの読者の方から、理解不能なクレームが届いたら?

メルマガの読者の方から、理解不能なクレームが届いたら?

このような経験は、情報商材アフィリエイトで稼ぐ事を実践している人は、誰もが体験しています。

そして、最近このようなクレームが多くなっています。

その原因と対処方法をご紹介します。


メルマガの読者の方からのクレームは、いろいろあります。

その中で、一番多いクレームは、メルマガの配信拒否のクレームです。

情報商材アフィリエイトで稼ぐ事をしているほとんどの人は、メルマガをしている人です。

一般的にメルマガの登録と解除は、メルマガの登録解除をワンクリックでできるようになっているのですが、なぜか、メールで「配信拒否」と送ってくる人がいます。

これは、メルマガが送られてくるのに、不愉快だから、わざわざメールで配信拒否を通知をしてくるのであろうと思います。

しかし、大体そのようなメルマガの読者の方の配信拒否をするメールを送る方というのは、多くは、「自分がメルマガの登録をした記憶が無い人」です。

これが、わざわざメールでメルマガの配信拒否の通知をしていくる大きな原因となります。

ただ、そのようなクレームのメールを送ってくる人のほとんどは、自分がメルマガに登録したことを忘れている人が圧倒的に多いのです。

そのため、自分で登録したメルマガの存在を忘れて、突然送られてきたメルマガに腹を立てるのです。

そのような読者の方が、わざわざメールで「配信拒否」と通知してくる人がほとんどです。

このような背景があることを前提として、そのようなクレームのメールに対して、一番良い対処の方法は、簡単です。

対処の方法として、何も言わないで(メールも送らず)メルマガの解除をすることです。

しかし、中には、メルマガの配信拒否をするのに、ボロクソに言ってくる人がいます。

「バカヤロー、突然メール、送りつけてくるな!」

「てめー、勝手に登録するな!」

このような読者の方に、腹を立ててはいけません。

何事もないように機械的に、メルマガの読者登録の解除をするだけで十分です。

もちろん、お詫びの返信メールなどは、する必要が無いです。

99%、クレームのメールを送った相手の読者の方が、自分がメルマガに登録したことを忘れているだけです。

そのような方には、何も感情を抱いてはいけません。

逆に言えば、どのような感情をもっても、大変無駄な事です。

そして、これからは、このようなメールを受ける人が増えてくるはずです。

なぜなら、現在、「まぐまぐ」と「アスメル」のメルマガが、ほとんどメルマガの登録者に届かない現象が起きています。

そのため、アフィリエイターは独自配信に切り替えている人が多いです。

その影響ですが、最近、私の下にいろいろな有名アフィリエイターのメルマガがよく届きます。

しかし、私は記憶にある限りでは、そのような有名アフィリエイターの方のメルマガに登録した記憶がありません。

そこで、どのような原因で、突然、いろいろな有名アフィリエイターからメルマガが届くようになったのか、独自に調査してみました。

その結果、私が昔、いろいろな有名アフィリエイターの方の無料レポートを読んでいたことが判明しました。

そして、いろいろな有名アフィリエイターの方が「まぐまぐ」や「アスメル」から、独自配信にメルマガを切り替えて、それが私の下に届いているのです。

言い換えれば、今まで有名アフィリエイターの方の「まぐまぐ」や「アスメル」で発行しているメルマガは、私の下に届いていなかったのです。

このような現象が、現在発生しています。

もし、メルマガの読者の方からクレームがあれば、何も感情を抱かずに機械的に対処をするのが一番です。

そして、突然、知らないメルマガが自分の下に届いたら、ほとんどのメルマガは、昔、登録したメルマガであることを考えるべきです。

今まで、届かなかったメルマガが届くようになっているのです。

このような事を踏まえて、今後、メルマガの配信を「まぐまぐ」や「アスメル」から、独自配信に切り替えた人は、メルマガの読者の方からのクレームは覚悟をするべきです。

今まで、届いたことが無いメルマガが届けば、多くの人は、不愉快になるからです。

そのような背景を考えて、冷静にクレームには対処をするべきです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

1つのホームページでアフィリエイトの報酬、1ヶ月間で22万円越え

1つのホームページで月に15万円以上稼ぎました。

1つのホームページでアフィリエイト報酬1ヶ月で10万越え

実際に1億円の資産を作った、私のお金を稼ぐ方法

私のメルマガの読者が突然1割減った理由

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » アフィリエイト » メルマガの読者の方から、理解不能なクレームが届いたら? | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!