N証券会社から、イタリア国債の購入を勧められました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

N証券会社から、イタリア国債の購入を勧められました。

N証券会社から、イタリア国債の購入を勧められました。

私は、いろいろな証券会社と付き合いがありますが、すべての証券会社を使うときは、自分自身で投資商品を選んで投資をしています。

しかし、久しぶりにN証券会社から、絶対に購入することがあり得ない、外貨建て国債であるイタリア国債の購入を勧められました。


私は、N証券会社とは、2003年5月以来の付き合いです。

N証券会社には、「私自身が自分で投資商品を選んで、投資をするから、証券会社からの商品勧誘はいりません。」

このような投資方針を、N証券会社に、最初に口座を作った時に出しています。

これは、N証券会社のに口座を作るすべての人は、自分の投資方針のスタイルを出しているのですが、それでも証券会社からセールスはあります。(笑)

N証券会社には、「一切セールスはしません。」と、N証券会社自身がそのような方針を打ち出しているのですが、平気でセールスをしてきます。(苦笑)

まあ、これも愛嬌だと思い、いつもN証券会社からのセールスは、軽く受け流しています。

しかし、今回N証券会社から「ドル建てのイタリア国債を購入しませんか?」

このように言われたときは、「そんなの購入するわけないだろ!!」と、思わず言ってしまいました。

元々、N証券会社には、外貨預金約793万円あります。

N証券会社の言い分としては、外貨預金のアメリカドル約4.47万ドル(約342万円)を、外貨預金で保有していても、金利がほとんどつかないから、金利が高いイタリア国債をドルで購入しませんか?

ということでした。

イタリア国債を発行しているイタリアといえば、現在、EUの中で財政状態が大変悪いことで有名な国の1つです。

EUの主要各国の中で、ギリシャは半分破綻しており、それ以外の国として、スペイン・ポルトガル・イタリアの財政状況が深刻に受け止められています。(日本よりはましですが…)

可能性としては、日本の国債がデフォルト(債務不履行)になるより、イタリアの国債がデフォルト(債務不履行)になる可能性が相当高いです。

そのようなイタリアの国のような国債を、平気で紹介してくるのが、証券会社というものです。

そういえば、先日、車で銀行に行く途中、別の証券会社になりますが、大変財政状況が深刻なスペインの国債を店頭に広告を貼りだして、購入者を募集している証券会社もありました。

基本的に、証券会社が投資商品を勧めるのは、手数料を稼ぎたいからであって、投資をする人が儲かることなど考えてはいません。

私は、株式投資・不動産投資・債券投資・アフィリエイトなどを実践してます。

投資をする人の考え方の基本として、すべて自分で投資をする商品を探して購入するべきです。

そして、投資をしたければ、他人の意見を参考にせずに、すべて自分で投資をすることに関して徹底して調べて、投資をするべきです。

世の中、投資をすることでこのような事が分かっていない人が多すぎます。

投資というのは、自分のお金を投資することです。

投資に失敗すれば、損をするのは、自分です。

このような事を考えれば、他人の事業や安愚楽牧場のようなものに投資をする事は、大変怖いことであることを、もっと理解するべきです。

投資をしたい人は、株式投資・不動産投資・債券投資・FXなどの現物の投資をするべきです。

そして、くれぐれも証券会社や不動産会社などのセールスを真に受けずに、自分自身の判断で投資をする商品の決断をするべきです。

間違っても、投資信託や訳の分からない高利回りの商品などには、投資をしてはいけません。

投資をするには、自分が投資する現物に直接投資をするべきです。

一番愚かな事は、自分のお金を他人に運用してもらうことです。

世間一般的に言われる投資のプロというのは、大変な無能な人間の集まりであることを理解するべきです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

投資に関する情報商材のお問い合わせの回答

不動産投資は、元手はどのぐらい必要?

2011年7月14日、現在の私の中国株の収支

高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の購入決断の理由。

お金儲けの方法として、不動産投資を始めます。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » N証券会社から、イタリア国債の購入を勧められました。