中国株の万科企業の配当金、手取り5万7922円。利回り約8.44% | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

中国株の万科企業の配当金、手取り5万7922円。利回り約8.44%

中国株万科企業の配当金を手取り5万7922円で受け取り、年間利回り約8.44%です。

中国株の万科企業は、私が中国株を始めたころに購入した株で、現在、約510万円儲けています。


この中国株の万科企業は、中国の不動産会社で、中国本土で最大手の住宅デベロッパーの企業です。

中国株の万科企業の配当金の明細です。↓

中国株の万科企業の現在の収支です。↓

この中国株の万科企業の投資した金額は、現在の万科企業の時価582万8198円-現在の万科企業の利益514万1686円=68万6512円

今年の中国株の万科企業の配当金の利回りは、配当金額手取り5万7922円÷投資した金額68万6512円=約8.44%

この中国株の万科企業の投資成績は、現在の万科企業の時価582万8198円÷投資した金額68万6512円=投資した金額に対して約8.49倍

この中国株の万科企業に投資をしたのは、2003年6月頃でしたから、約8年間で、年間利回りが複利計算で約30.5%という計算になります。(1.305の8乗の計算ですね。)

現在、中国では、不動産バブルと言われています。

人によっては、中国の不動産バブルは崩壊しているという人もいます。(このような事は数年前から言い続けている人は多くいます。)

現実的に、中国の不動産を購入するときは、規制が掛かっていて、一時期より中国の不動産は売れ行きがよくありません。

しかし、中国の不動産の売れ行きが良くないのは、一時期のバブルな状態に比べての話であって、普通の取引は活発にされています。

もともと、中国の現在の経済状況は、大変な高度経済成長です。

年間のGDPの成長率が8~9%を超えるような国は、大国では中国だけです。

そのような中国の経済成長を見て、4~5年前から、「中国はバブルから、近々バブルがはじける!」

このような事を言う人は、いろいろな経済評論家などたくさんいます。

しかし、現実的に、中国の経済は、リーマンショックの時でも、経済成長力は、6%後半でした。

そして、現在では完全に中国の経済成長力は、力強さを戻し、逆に過熱気味の経済を抑えるために、中国政府は必死になっています。

基本的に、経済評論家というのは、大変無知で、自分の発言に全く責任感がない人間の集まりですが、このような事は、世間一般的なプロといわれる人間にも共通していることです。

その道の専門家がこのように発言しているから、その通りだろう、このような考え方で物事を一般的に考えるのは危険です。

確かに、法律の専門家や経理の専門家などは、特殊な知識が必要ですから、そのような専門家の意見を相当信頼すべきです。

しかし、投資の世界などのいわゆる投資のプロの専門家というのは、本当に投資に関して無能な人間の集まりです。

投資の専門家といわれる中には、実際に投資をしたことがない人間すらいます。

投資をする場合は、すべて、自分の判断で、自分で選択して、投資をするべきです。

少なくとも、投資の世界では、現在では、いわゆるプロの投資の専門家より、圧倒的に個人の投資家のほうが優秀です。

一緒に読みたい関連記事

中国株のテンセントの配当金、手取り5万881円。利回り約9.63%

2011年4月1日現在、私の中国株の収支

テンセントという中国株でお金儲けをして稼いで成功している例。

中国株で長期投資をするのと、アフィリエイトで稼ぐコツは一緒!

中国株の東江環保が株式併合されました。

中国株の配当金、2010年度は手取り52万3651円。

中国株の現在の私の保有銘柄。2011年1月1日現在。

中国株を久しぶりに購入しました。

中国株で資産が3倍になりました。中国株の私の保有銘柄。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 2011年の中国株の配当金 » 中国株の万科企業の配当金、手取り5万7922円。利回り約8.44%