私のブログのGoogleのページランクが5になりましたが…。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

私のブログのGoogleのページランクが5になりましたが…。

私のブログのGoogleのページランクが5になりましたが…。

このGoogleページランクというのは、本当によく理解できません。


なぜ、私がGoogleのページランクが良く理解できないかといいますと、私の別のワードプレスのブログのGoogleのページランクも5になっています。

このワードプレスのブログは、ブログを作ってまだ2ヶ月程度しか経っていません。(笑)

それなのに、ブログを作って2ヶ月しか経っていないブログが、いきなりGoogleのページランクが5になっています。

最初に、そのブログがGoogleのページランクが5になっているのを確認した時は、Internet ExplorerのGoogleのツールバーが壊れているかと思いました。

しかし、本当に、私が約2ヶ月前に作ったブログが、間違いなくGoogleのページランクが5になっていました。

それ以外にも、今回のGoogleのページランクの更新に関しては、私のいろいろなサイトで摩訶不思議な現象が起きています。

私は、その昔、Googleのページランクが6のサイトを持っていました。

しかし、ある日突然、そのサイトのGoogleのページランクが0になりました。

「いったい何があったんだ、Google様」と思いながら、今まで過ごしていました。

しかし、今回のGoogleのページランクの更新で、そのGoogleのページランクが0になったサイトは、Googleのページランクが5になっています。

また、私が初めて作ったライブドアブログの「行政書士・宅建の資格に関するブログ」が、今回のGoogleのページランクの更新で、ページランクが4になっています。

そのブログ、今は週に1回程度しか更新していません。

もう、完全に趣味でやっているブログです。

なぜ、あのブログがGoogleのページランクが4も付くか分かりません。

今回のGoogleのページランクの更新前のそのブログのGoogleのページランクは2でした。

このブログは、今回の更新で、Googleのページランクが2つも上がっています。

それ以外にも、アフィリエイトトレジャーとパーフェクトトレジャーで作ったホームページが、軒並みGoogleのページランクが5になっています。

それも、そのホームページは、NINJYA TOOLで作った、無料レンタルサーバーです。

いったいGoogleの今回のページランクの更新に何があったのか理解できません。

本当にGoogleのページランクは、どのような事が理由でランク付けされるのか、まったく見当もつきません。

まあ、Googleのページランクが上がることは、うれしいことですが、それだけでアフィリエイト報酬は上がるわけではありません。

私は、Googleのページランクが上がるのと、アフィリエイト報酬が稼げるのを、どちらか取れと言われれば、当然アフィリエイト報酬が稼げるのを取ります。(誰でもそうですね。)

ただ、本当にGoogleのページランクのランク付けというのは、不思議です。

Googleのページランクのランク付けの基準は、どのような事を基準にされて、作られているのか、興味があります。

冷静に考えますと、私の作って2ヵ月のブログがGoogleのページランクが5ですから、人間の目でGoogleのページランクをつけているわけではなく、プログラムでGoogleのページランクを付けていると思います。

それでも、Googleのページランクが上がって5になったのは、やはりうれしいです。

今後は、Googleのページランクが下がらないように、日々のブログの更新を精進するだけです。

しかし、Googleのページランクは本当によく分かりません。

本当の真実を知っているのは、Googleのページランクのシステムに携わっている人間だけですね。

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

Googleのページランクに変更がありました。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » SEO対策 » 私のブログのGoogleのページランクが5になりましたが…。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!