中古アパートなどの収益物件を探す時の不動産会社の元付けを知る方法 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

中古アパートなどの収益物件を探す時の不動産会社の元付けを知る方法

中古アパートなどの収益物件を探す時の不動産会社の元付けを知る方法をご紹介します。

私は、専業大家として、不動産投資を行っていますが、現在、新しい投資先の収益物件を探しています。

その時に、購入する収益物件の不動産会社の元付け業者を知ることは、重要です。


不動産会社の元付け業者というのは、その収益物件の売却を直接依頼されている不動産会社です。

不動産の世界では、元付け業者と客付け業者というものが存在します。

客付け業者というのは、不動産会社の元付け業者の情報を基に、不動産を購入したり、売却したいるする人を探す人です。

そのため、簡単に言えば、不動産仲介手数料を稼ぐ事を重視して、仕事をしていることが多いのです。

このような事を前提として、その取り扱っている不動産に関して、重要情報を出さない事が多々あります。

まず、客付け業者に、自分が購入を検討している中古アパートの値段の交渉をしますと、握りつぶされることも多々あります。

この握りつぶされることというのは、中古アパートの売主さんに、値段の交渉をしたいということを、ワザと伝えないことです。

これは、単純に自分が仲介する不動産の価格が下がりますと、自分の報酬である仲介手数料が減るからです。

このようなふざけたことをする不動産会社の客付け業者というのは、本当に多く存在するのですよ。

このような事を防ぐために、自分が購入を検討している中古アパートなどの収益物件の不動産会社の元付け業者を探す方法があります。

まず、するべきことはいろいろな中古アパートなどの収益物件の情報を集めます。

これはインターネットなどで集めるといいです。

大体、収益物件がたくさん載っているホームページは、客付け業者が不動産の広告を出していることがほとんどです。

その不動産広告の住所を見ますと、ほとんどの中古アパートなどの収益物件の住所は、ぼかして書かれています。

例えば、「名古屋市瑞穂区桜山町」

このようにして書かれています。

これだけの情報があれば、この収益物件の元付け業者を調べることは、できる可能性があります。

方法は簡単です。

上記の場合は、Googleで、「名古屋市瑞穂区桜山町 収益物件」とキーワードを入れて、検索すればいいのです。

これで50%ぐらいの確率で、中古アパートなどの収益物件の元付け業者を探せることができます。

もし、「収益物件」というキーワードで探すことができなければ、「中古アパート」・「一棟売り」などのキーワードに替えて探せばいいです。

不動産会社の元付け業者を探すメリットはたくさんあります。

・値段の交渉ができるうえに、握りつぶされる可能性が低い。

・その収益物件のいろいろな情報を詳しく知っている。

・仲介手数料が、元付け業者だけ貰えるので、親切に対応してくれる可能性が高い。

上記のようなメリットは、客付け業者では、感じることができないメリットです。

インターネットを使えば、簡単に中古アパートなどの収益物件の不動産会社の元付け業者を調べることができる世の中になりました。

使える文明の利器を最大限活かせば、自分に有利な条件で収益物件を購入する交渉ができます。

インターネットの発達で、大変便利な世の中になりました。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

中古アパートなどの収益物件を購入するときに調査する事

昨年、購入した中古アパートの不動産収得税の通知が来ました。

先日購入しました、中古アパートの登記識別情報が届きました。

三重県鈴鹿市の中古アパートの決済が終わりました。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 中古アパートなどの収益物件を探す時の不動産会社の元付けを知る方法 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!