35歳以上の年齢で中途採用で働くことは、困難です。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

35歳以上の年齢で中途採用で働くことは、困難です。

35歳以上の年齢で中途採用で働くことは、困難です。

これは、実際に私が経験をしたことであり、そして多くの人が悩んでいることであります。


現在、私は専業のアパートの大家として、毎月97万円以上の収入があります。(借金0円)

そして、専業アフィリエイターとして、毎月30~40万円以上の収入があります。

最低でも、毎月130万円以上の収入が私には現在あります。

このような経済的自由と精神的自由と時間的自由の生活を送っている私ですが、そのような生活を送るキッカケとなったのは、私が中途採用で勤め人(会社員)として働くことができなかったからです。

私は、両親と3人で、会社を経営をしていました。

しかし、リーマンショックの影響で、会社の経営が困難となり、私は会社をクビとなりました。

それから、私は勤め人(会社員)として働き先を探していましたが、まったく採用をされませんでした。

参考までに、私は宅地建物取引主任者と行政書士の資格を持っています。

宅地建物取引主任者証↓
takken

行政書士の資格証↓
gyouseisyosi

しかし、このような資格というのは、資格を実際に使っているその職業の経験者でなければ、35歳以上の人は、まず採用されません。

このような事を、私は自分の身を通じて知りました。

自分が現在働いている仕事に関連しない資格を取って、転職をする場合は、転職が成功をするのは、25歳までです。

30歳を過ぎて、資格を持っているだけの未経験者を雇う企業はほとんどありません。

私は、会社をクビになるまで、製造業で働いていましたが、クビになった時には製造業の将来に希望を見出すことができませんでした。

そのため、私が持っている宅地建物取引主任者の資格と行政書士の資格を活かして、不動産業と行政書士業の正社員募集に申し込んでいましたが、20社以上申し込みをして1社も採用されませんでした。

私が採用されなかった一番の理由は「資格を持っているだけで、その資格を活かした仕事の経験が無い。」

まさしくこれに尽きます。

ハッキリ言いますが、35歳以上の人で、自分が働い事が無い職種に転職をするのは、困難極まりないです。

それが資格を持っていても、未経験であれば一緒の事です。

よく、自分の将来を考えて、資格を取る人がいますが、自分が現在働いていることに関連する資格以外は、役に立ちません。

再就職をする時に、今まで未経験の職種である資格があっても、何も役に立ちません。

このような現実に早く世の中の人は気付く必要があります。

最近よく、私の元に自分の現状を嘆くメールが届きます。

34歳で、正社員ではなく、準社員として働いているので、将来が不安な人。

66歳で、午前9時から午後12時まで働いていて、月30万円の給料をもらっているが、このまま続けられる自信が無い人。

自営業などに、生活が苦しくて、収入を増やしたい人。

年金生活だけで、収入が少なくて、収入を何とか増やしたい人。

そのような人は、アフィリエイトで収入を増やしたいと考えて、私に相談をしてきます。

その時点では、アフィリエイトに関して非常に強い興味を持っています。

しかし、私とアフィリエイトについて話していると、どんどんアフィリエイトに興味が無くなっていくことが手に取るように分かります。

例えば、私がサイトアフィリエイトで稼ぐには、「ホームページを最低50個作ることが必要です。」

このような事を言いますと、「それだけホームページを作る自信がありません。」

このような返事が返ってきます。

66歳で、午前9時から午後12時まで働いている人にLUREA(ルレア)を紹介しますと、購入をしなかったです。

その理由は、「寝過ごして、特別特典が貰える日時を過ぎてしまったので、購入しませんでした。」

このようなアホらしい返事が返ってきます。

自分の現状を変えるには、自分の今までの考え方を変える必要があります。

そして、アフィリエイトで稼ぐ事は、自分の収入を大きく増やす一番簡単な方法です。

しかし、ものすごく楽に稼げると考えている人があまりにも多すぎます。

そのため、今の自分の生活を真剣に変える必死さがありません。

私の経験を通じていいますが、35歳以上の人で正社員でない人は、将来はまともな人生を送ることが困難です。

そのような人は、働く以外の方法で、収入を稼がなければ、たぶん惨めな人生が待っています。

66歳で、午前9時から午後12時まで働いて、月30万円の給料をもらって、将来に不安を感じているのであれば、自分で今の生活を変えることを真剣に考える必要があります。

70歳になっても、75歳になっても、午前9時から午後12時まで働くような人生を送りたいですか?

私は、そのような生活をするためだけに死ぬほど働くような人生は、真っ平ごめんです。

しかし、そのような人間であるほど、自分の人生を変えようとする気持ちが本当に弱いです。

まぁ、そのような人がどのような人生を送ろうが、私の知ったことではないですが…。

今の世の中、資格を取るだけでは、自分の人生の保障はありません。

また、大企業で正社員で働いている人ですら、将来が見通せない状況であるのに、正社員でもない人が真面な人生を送れる可能性が低いと言っていいでしょう。

このような立場である人は、自分の力で収入を稼ぐ以外、自分の生活を安定させる方法は無いのです。

私は、会社をクビになってから、アフィリエイトを始めて、生活をするには困らない収入が確保できるようになりました。

さらに、私は、会社をクビになる前から、株式投資をして、自分の資産を一億円以上にして、それを元手に中古アパートを購入して、生活をするには困らない収入を確保しました。

このように自分の手で、収入源を作って、現在では、自由な生活を送っています。

勤め人(会社員)として、中途採用ができなかったですが、逆にそれが幸いして、今では自由気ままな生活を送っています。

このような生活を実現できたのは、すべて自分で行動をしたからです。

そして、真剣に簡単な気持ちで考えずに、努力をしたからです。

このような人だけが、政府や企業に依存しない生活を送れます。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » 35歳以上の年齢で中途採用で働くことは、困難です。