私が稼げなかった副業は、ネット古物商です。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

私が稼げなかった副業は、ネット古物商です。

私が稼げなかった副業は、ネット古物商です。

私は、株式投資・債券投資・不動産投資・アフィリエイト以外は、すべて稼げませんでした。

その中で、初めて情報商材を購入して稼げなかったのはネット古物商です。


私は、せどりをする時に、警察から怒られないように、万が一のことを考えて、古物商の許可を取っていました。

古物商の許可というのは、実に簡単に取れます。

自分の住んでいる所轄の警察署に行って、「古物商の許可が欲しいのですが…」

と言いますと、担当の課を紹介してくれます。

その担当の課で、古物商の許可を取るのに必要な必要な書類を教えてくれます。

その書類を担当の課に提出して、必要事項を書類に書いて、許可が下りるのを待つだけです。

たったこれだけで、98%の人が、古物商の許可を取れます。

私は、この古物商の許可を取る方法をインターネットで調べていましたら、ある情報商材の販売サイトにアクセスをしました。

その情報商材とは、「古物商でパワーセラーになる法」というものでした。

内容は、古物商をすれば月に50万円ぐらいは稼げるようになるというものでした。

そして、そこには古物商の許可を取れば、大変安く商品を仕入れる古物市場に入ることができるというものでした。

私は、古物商の許可を取る予定でしたので、面白い商材であると思い、この情報商材を購入しました。

それから、一ヶ月以上経って、私が古物商の許可を取って、実際に古物市場に参加をしてみることにしました。

私が購入した情報商材には、全国の古物市場の場所が分かるノウハウが載っていたのです。

そのノウハウというのは、警察庁に情報公開請求をして、古物市場のリストを手に入れる方法でした。

そして、私は実際に古物市場のリストを取って、愛知県・岐阜県・三重県の古物市場に参加をしました。

ここで見た光景は、本当に興味深いものでした。

まず、焼き物や着物などの古物は、仕入れ値というのは恐ろしいほど安く取引されていたのです。

大体、久谷焼の五客の焼き物が仕入れ値で8000円で購入されていました。

この焼き物は、商品として売れば、7万円以上します。

古物商の仕入れ値というのは、本当に安いのです。

そのような事を知って、私も古物市場で商品を仕入れようとしましたが、目利きができません。

当然ですね。

私は、ど素人。

さらに、名古屋市以外の古物市場は、あまり稼げる古物の商品が出てこないのでした。

これは、愛知県・岐阜県・三重県の東海三県独特の地域性によるものでした。

そこで、私は名古屋市の古物市場に参加しようとしたのです。

しかし、名古屋市の古物市場は、参加している古物商の人から紹介が無いとは入れないのです。

一見さんは、まったくのお断りです。

東京や大阪の古物市場では、このような事はほとんどありません。

しかし、名古屋という他人を寄せ付けない地域性がまともに出ている状態であったのです。

さらに、風の噂で聞いたのですが、「名古屋の古物市場には、たくさん稼げる商品が出る。」

本当に稼いでいる古物商は、名古屋の古物市場で仕入れていると聞いたのです。

私は、あらゆる手を使って、名古屋の古物市場に参加をしようと思いましたが、結局参加できませんでした。

結果として、私が古物市場で仕入れた商品は、3つ。

古いギターと九谷焼の御猪口五客と昭和初期のポスターだけでした。

ネット古物商は、Yahoo!オークションで、古物市場で仕入れたものを売却します。

しかし、売れたのは、古いギターだけでした。

現在でも、九谷焼の御猪口五客は、私の部屋の押し入れに眠っています。

私が、愛知県・三重県・岐阜県の古物市場に参加をしていたのは、半年ほどでした。

その時は、働きながら副業で古物商をしていたので、土日しか、古物市場に参加できなかったのです。

古物市場というのは、月に数回、決まった日にちに開催されるので、自分が参加できる古物市場は限られていたのです。

そのような事もあって、ネット古物商は、半年ほどで挫折をしました。

現在の専業アフィリエイター・専業のアパートの大家の身分であれば、ネット古物商をやれば、上手くいくかもしれません。

しかし、現在の私は、そのような面倒くさいことはしたくないです。

私は、2011年4月現在で金融資産1億円以上を達成していますが、それまでに結構いろいろな事をして、挫折しています。

そのような経験があるからこそ、無駄な事や余分な事は、やらない生活に現在はなっています。

私がネット古物商をして上手くいかなかったのは、いろいろな要因があります。

ただ、お金儲けをしたいのであれば、まずは実践をしてみることです。

そして、自分に向いていることか、すぐに分かりますので、それまで続けることです。

もし、自分に向いていないと思えば、辞めればいいだけです。

一番いけないことは、何も行動をしないでいることです。

自分で何か行動をしない限り、自分の生活は変わりません。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

私が稼げなかった副業は、せどりです。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » 私が稼げなかった副業は、ネット古物商です。