アフィリエイト収入の確定申告を税理士さんに頼めば、お得!! | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

アフィリエイト収入の確定申告を税理士さんに頼めば、お得!!

アフィリエイト収入確定申告を税理士さんに頼めば、お得です。

私は、昨年、不動産投資をするために、収益物件である中古アパートを購入したため、アフィリエイト収入も含めて、確定申告を税理士さんにお願いしましたが、大変なメリットがありました。


私は、今までアフィリエイト収入の確定申告は、自分で白色申告をしていました。

そのため、税理士さんには、確定申告をお願いしていなかったです。

基本的な確定申告の方法として、税務署に電話をして、確認をして、確定申告をしていました。

しかし、今回、中古アパートを購入して、不動産収入があるため、税金面で複雑になるために、今年の確定申告から、税理士さんにお願いすることになりました。

税理士さんに、アフィリエイト収入・不動産収入・株式配当・それ以外の投資の収入の確定申告をお願いしました。

その結果、分かったことは、1年間で50万円以上のアフィリエイト収入がある人は、絶対に、税理士さんに確定申告をお願いするべきです。

やはり、税理士さんというのは、税金のプロです。

私が想像もできないような経費と減価償却の計算をしていただきました。

これは、素人では、まったく想像ができないです。

まず、私は昨年の8月、新車でトヨタのパッソ(取得価格126万1000円)を購入しましたが、●●●●●収入から減価償却ができます。(普通の人は意味が分からないかもしれません。)

私自身、●●●●●の収入から、車を購入したお金を経費として引けることが、まったく想像できなかったのですが、税理士さんは簡単にやっていただけました。

私は、不動産収入から車を購入したお金を経費で引けると思っていましたが、不動産収入では、税務者がなかなか認めてくれないということでした。

例えば、あなたが昨年1年間で●●●●●収入が100万円あれば、昨年、車を購入していれば、経費として車を購入したお金を収入から引けることです。(6年償却)

これが車でなく、バイクでも同じことです。

または、自転車でも構いません。

このような事は、確定申告を税理士さんがしていれば、税務署も認めることです。

もし、個人で確定申告をしても、たぶん税務署は認めません。

確定申告で、白色申告であっても、税理士さんの印鑑が押してあるのとないのとでは、税務署の対応が違います。(これは、私が両親と会社を経営していたもので分かります。)

それ以外にも、いろいろなものが経費として、認められます。

私はコンタクトレンズを昨年購入しましたが、もちろん経費として認められます。(目が悪いため、アフィリエイトの作業はコンタクトを使わなければ、仕事ができません。)

このような事も、すべて税理士さんの印鑑が確定申告書に捺印されているからできる事です。

さて、税理士さんに確定申告をお願いするには、1つ問題があります。

それは、「信用ができる税理士さん」にお願いすることです。

私の場合は、昔、両親と会社を経営していて、その時に会社の顧問をされていた税理士さんにお願いをしました。

この税理士さんは、不動産賃貸業(大家)の顧客もたくさんいるため、不動産に関する税金の経験も豊富であることが分かっていたため、お願いしました。

しかし、一般的なアフィリエイターの方は、確定申告をするのに、税理士さんを探す場合は、絶対にしてはいけないことがあります。

それは、「インターネットで税理士さんを探すこと。」

これは、一番危ない税理士さんの探し方です。

弁護士や税理士などは、他人の財産や資産を業務上取り扱うことが法律で認められています。

しかし、世の中には、いわゆる悪徳弁護士・悪徳税理士という人は、たくさんいるのです。

そのような人は、インターネットで看板を出して、多くの勧誘をしています。

そして、合法的に他人(顧客)の資産を自分のモノにするのです。

それ以外にもやってはいけない税理士さんを探す方法が、「飛び込み」です。

税理士の看板を見て、どのような税理士であるか分からず、お願いすることです。

このような方法では、確定申告をお願いする税理士さんの素性が分かりません。

そのため、確定申告をするために、税理士さんを探すには、一番良い方法は、自分の肉親や信頼できる血縁で商売をしている人に、税理士さんを紹介してもらうことです。

この方法が一番です。

間違っても、インターネットで税理士を探すようなことだけは、止めてください。

世の中、本当に悪徳税理士という人は、多く存在するのです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

1つのホームページでアフィリエイトの報酬、1ヶ月間で22万円越え

1つのホームページで月に15万円以上稼ぎました。

1つのホームページでアフィリエイト報酬1ヶ月で10万越え

1ヶ月3万4614円を数少ないアクセスでホームページで稼ぐ

1ヶ月のアフィリエイト報酬、8万6906円を、パーフェクトトレジャーで作った1つのサイトで達成

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » アフィリエイト収入の確定申告を税理士さんに頼めば、お得!!