先日の不動産競売の保証金返還の通知が来ました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

先日の不動産競売の保証金返還の通知が来ました。

先日の不動産競売の保証金返還の通知が来ました。

この入札した不動産競売の物件の落札価格は、売却基準価格の3倍以上でした。


こちらから、先日入札した不動産競売の内容が分かります。

不動産競売の市場というのは、現在、ゼロ金利政策の影響もありまして、異常なバブルです。

今回、中古のアパートに入札しましたが、利回りは、家賃収入を物件価格の約15%と考えて、不動産競売に入札しました。

不動産投資をする時に、物件を購入するときに、絶対に変わらないのは、この利回りです。

アパートやマンションを購入するときの価格と家賃収入で、不動産投資物件は、利回りが決まります。

不動産投資の物件の利回りの計算方法は、家賃収入÷物件の購入価格=利回りです。

この利回りという考え方は、投資やビジネスをするにおいて、大変重要な指標となります。

例えば、不動産投資をして、物件を購入して、その利回りが15%でしたら、約8年の投資期間で投資した金額の元が取れます。

不動産投資の場合は、投資した金額の元を取って、その後に投資している物件を売却して、不動産投資の利益を確定します。

不動産投資で、利回り15%というのは、約8年投資で、投資した金額から1.7~2倍に元手を増やすことができます。

これが、不動産投資で利回りが10%の場合は、約12年掛かって投資した金額の金額の元が取れます。

不動産投資では、必ず経費というものがかかりますから、投資した金額の元を取るのに多少は時間が掛かります。

そして、不動産投資した物件の価値は、時間が経てば経つほど、基本的には物件の価値が下がります。

このようなことを考えると、不動産投資をする時の利回りというのは、高ければ高いほどいいのです。

このようなことはいろいろなビジネスの世界にも通じます。

投資した金額を、いかに短期間で回収するか?

これが投資をして、利益を出すうえで重要です。

このような考え方を基に、現在の不動産競売の落札価格を見ていますと、投資と考えて、物件の入札は行われていないのが実情です。

現在の不動産競売は、物件の価値だけを見て、収益ということを考えず、物件の落札が決められている可能性が高いです。

しかし、不動産競売というのは、入札をしなければ、どのような結果になるかはわかりません。

例えば、株は購入しなければ、絶対に株で得することはありません。

しかし、株を購入しなければ、損をしません。

このような考え方と同じで、不動産競売で投資をする金額で入札価格を決めて、入札をしなければ、物件は購入できません。

そのため、不動産競売に入札をしなければ、絶対に不動産競売で物件は購入できません。

しかし、利益が出せる投資価格で入札をしていれば、その金額で落札すれば、投資として十分条件を満たした不動産投資となります。

今の世の中、不景気といわれていますが、金融機関などでは、お金は大変余っています。

金融機関では、融資をする相手がいなくて、困っているぐらいです。

そのようなお金が不動産競売に流れています。

しかし、私のような個人の投資家は、周りのバブルな状況に惑わされず、自分の投資に値する金額で不動産投資をするだけです。

投資で上手くいくコツは、いかに自分のルールを作って、徹底して守るかです。

そのような考えをもとに、私は2011年4月現在、金融資産で1億円以上の資産を作りました。

こちらから、私の金融資産1億円以上の内訳が分かります。

私が1億円以上の金融資産を持っていると言いますと、驚く人もいるかもしれませんが、日本政府の発表では、1億円以上の金融資産を持っている日本国民は、100~120人に1人です。

私のように株式投資から、投資の世界に入った人間から見ますと、1億円の金融資産というのは、まったく大した金額ではありません。

世の中、株式投資で、月に1億円以上稼ぐ人はたくさんいます。

ただし、そのような人は、ほとんどの人がブログなどしません。

そのような現実があることを、認識するべきです。

世の中、上には上がいます。

まずは、自分自身ができることを実践することが大切です。

一緒に読みたい関連記事

不動産競売は、現在、異常なバブルです。

不動産競売に入札してきました。

不動産競売に入札予定の物件を調査してきました。

伊勢崎市の不動産競売の入札結果

競売の物件を見てきた感想。

競売の入札のため、出張中です。

競売の物件に入札のため、出張中です。

入札した不動産競売が中止!取下げになりました。

不動産競売に入札してきました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産競売 » 先日の不動産競売の保証金返還の通知が来ました。