競売の物件を見てきた感想。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

競売の物件を見てきた感想。

私は、不動産投資をするために、先日、競売の物件を見てきて、入札をしてきました。

お金儲けをするため、不動産投資に初参入するためです。

毎月定期的に収入を得るために、アパートの大家になりたいのです。

こちらが、不動産競売に入札しました、物件の写真です。↓

不動産競売の今回の物件の調査について

この不動産競売に出ている物件の調査をしてきましたが、なかなか実りある調査でした。

まず、不動産競売に出ている物件は、物件明細書という裁判所が作成したその物件の調査書で、だいたいの判断をするです。

あとは、不動産競売に出ている物件を見に行くだけ。

たまに、その不動産競売の物件の周りを歩いている人に、その物件の評判を聞いたりして、その不動産の評価の判断をします。

しかし、今回は、この物件の調査をしていますと、この物件の住民と話す事ができました。

今回、不動産競売に入札した物件は、木造のアパートですが、その部屋を借りている外国人の女性と、いろいろな会話ができました。

会話の内容をまとめますと、

・このアパートは住みやすい。

・私、せいがこのアパートを購入しても、そのまま住みたい。

・アパートが汚いからキレイにして欲しい。

このような内容でした。

私が考えていたこのアパートの懸念材料

今回の、不動産競売に入札した物件は、鉄道の線路から50mぐらいしか離れていません。

そのため、列車が通るたびに列車の通る音がうるさくないのかと気にはしていましたが、実際に現地のアパートに行って、列車の通過する時の音を聞いていますと、大した音の大きさではありませんでした。

騒音を気にする必要は無かったです。

もし、鉄道の通る音がうるさければ、生活環境が悪いので、アパートの部屋を借りる人が少なくなる可能性がありましたが、そのような事を考える必要はなくなりました。

今回、話をできたアパートの住民にその事を聞きましても、「まったく気にならない」という事です。

私が懸念してました、不安な「鉄道の騒音」の要素は消えました。

ただ、このアパートの住民からの声として、「アパートをキレイにして欲しい」

確かに、このアパートは、ひと目見て汚いです。

まったく手入れをしていません。

現在の所有者が、まったく管理ということをしていません。

このアパートの庭は、雑草が生え放題。

そして、共用部分である階段・廊下がものすごく汚れている。

現在の所有者は、このアパートを担保として、6000万円も借金をしています。

とてもではないですが、借金の返済ができなくて、このアパートにお金を掛ける余裕が無い事がよく分かりました。

今回の不動産競売の物件は、落札できるかどうかは、分かりませんが、ぜひ、私は欲しい物件です。

不動産競売の結果は、またお伝えしたいと思います。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産競売 » 競売の物件を見てきた感想。