アフィリエイターのパソコンのバックアップの方法。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

アフィリエイターのパソコンのバックアップの方法。

アフィリエイターのパソコンのバックアップの方法についてご紹介します。

パソコンは、日頃からバックアップを取るのは必要です。


これは、先日、2回目のパソコンのリカバリーをした私の経験から基づいています。

私のパソコン、2011年1月に購入して、もう2回も動かなくなりました。

パソコンの性能は、WINDOWS7の64ビット、最新のパソコンです。

パソコン本体に問題があるのか、それとも前のパソコンからデーターをソフトを使って移動させたのが悪かったのか、理由はわかりません。

しかし、今回2回目のパソコンが動かなくなったときは、バックアップを取っていたので、被害は最小限で済みました。

アフィリエイターにとって、パソコンが使えなくなって、そのうえデーターまで消えたら大損害です。

そして、普段使っているツールや商材まで消えたら、泣きたくなります。

そのような突発的なトラブルに対処をするために、いろいろなデータのバックアップは取るべきです。

具体的にどのようなパソコンのバックアップを取ればいいのかご紹介します。

まず、アフィリエイターに必要なツールや商材のバックアップの取り方です。

ツールは、一番バックアップにとるのに適しているのが、DVDやブルーレイなどにバックアップにとるのが一番です。

ハードディスクにバックアップを取りますと、ツールによっては、データーが完全にバックアップできていない場合があります。

例えば、アフィリエイトトレジャー・パーフェクトトレジャーなどがそうです。

ハードディスクで、自動的にバックアップを取るように設定していますと、アフィリエイトトレジャー・パーフェクトトレジャーは、一部のデーターしかバックアップできません。

そのため、ハードディスクにバックアップを取るときは、ツールは、個別のデーターとしてバックアップを取ることをおススメします。

バックアップを取るときのハードディスクは、バッファローがいいでしょう。

バッファロー

USBに差し込むだけで、自動的にバックアップのソフトが設定できて、バックアップを取れます。

それ以外に、アフィリエイターがバックアップを取りたいのは、辞書ツール・メール・Internet Explorerのお気に入りのバックアップですね。

辞書ツールのバックアップの取り方は簡単です。

辞書ツールの「ツール」をクリックして、「ユーザー辞書ツール」をクリックします。

その後に、「ツール」をクリックして、「一覧の出力」をクリックして、辞書ツールのデーターを出力します。

データーの出力先は、デスクトップが一番わかりやすいです。

メールのデーターのバックアップも簡単です。(各メールソフトによってバックアップの方法は違います。)

こちらから、メールのバックアップの方法がわかります。(Outlook 2010)

それ以外のメールソフトをご利用の方は、「メールソフト名 バックアップ」と検索すれば簡単に探せます。

Internet Explorerのお気に入りのバックアップも簡単です。

Internet Explorerを使っている状態で、「ファイル」をクリックして、「インポートおよびエクスポート」をクリックします。

その後に、「ファイルにエクスポートする」をクリックして、「お気に入り」をクリックします。

その後に「次に」をクリックして、「エクスポート」をクリックすれば終わりです。

バックアップのデーターは、デスクトップにエクスポートすれば、わかりやすいです。

アフィリエイトーのみならず、パソコンを使う人にとって、バックアップは必須です。

いつ、何時パソコンが動かなくなるかわかりません。

バックアップは、新しくデーターを作ったときは、その都度バックアップを取って、全体的なデーターは、1週間に1度はバックアップをしましょう。

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

新しいASP,メディアアフィリエイトセンターは、大変利用価値が高いです。

1つのサイトのアクセス、1日平均70人で稼いだ報酬月約3万円。

1つのサイトのアクセス、1日平均60人で稼いだ報酬月約5万円。

パーフェクトトレジャーのレビューと特典

アフィリエイトは、私は日給8万円から始めました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » パソコンのバックアップの方法 » アフィリエイターのパソコンのバックアップの方法。