地盤沈下をしている収益物件はNG | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

地盤沈下をしている収益物件はNG

地盤沈下をしている収益物件は購入をNGです。

先日、私に読者の方から質問をいただきました。

それは物件の購入に関するご質問でした。

しかし、絶対購入をしてはいけない物件でした。

私に読者の方から質問があったのは以下のような内容です。

>はじめまして。

>ブログを拝見して連絡致しました。
>不動産投資に興味があって、物件の購入しようということで、
>内見にいったのですが、土地値プラス300万円程の値段で
>首都圏私鉄から徒歩10分の築25年のメゾネットタイプの4LDKなのですが、
>駐車場なし(周辺も空きなし)で、鉄道の利用客数も1日5000人以下の場所で、
>何より地盤沈下で入った瞬間傾いてると分かるくらいの物件なのですが、
>不動産屋はこれは損をしない物件だといっています。

>現実2戸で1戸賃貸中です。

>正直地盤沈下さえなければ良いと思ったのですが、
>迷ってしまって、何かアドバイスがあれば欲しいと思っています。

>利回り的には表面で10パーセントになります。

>よろしくお願いします!

このような質問に対して、私のご回答は下記の通りです。

はじめまして。

ブログ「リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!」
URL: http://www.baisersvoles.net/

の管理人、せいです。

この度は、お問い合わせありがとうございます。

早速ですが、ご質問にご回答をします。

>不動産投資に興味があって、物件の購入しようということで、内見にいったのですが、
>土地値プラス300万円程の値段で
>首都圏私鉄から徒歩10分の築25年のメゾネットタイプの4LDKなのですが、
>駐車場なし(周辺も空きなし)で、鉄道の利用客数も1日5000人以下の場所で、
>何より地盤沈下で入った瞬間傾いてると分かるくらいの物件なのですが、
>不動産屋はこれは損をしない物件だといっています。

>現実2戸で1戸賃貸中です。

>正直地盤沈下さえなければ良いと思ったのですが、
>迷ってしまって、何かアドバイスがあれば欲しいと思っています。

>利回り的には表面で10パーセントになります。

私は地盤沈下をして傾いている物件は、100%購入しません。

100万円で売りに出されていても絶対に購入しません。

せい

以上のように質問をされた方にお答えしました。

まず、私は地盤沈下をしている収益物件は
絶対に購入をしません。

何故かといいますと、地盤沈下をしている物件は、
修復が不可能であるからです。

そのため、どれだけ安くても購入をしません。

建物に入って建物が傾いているような物件は、
相当傾いているので、欠陥住宅といっていいでしょう。

そのような収益物件を購入をしていいことは
一つもありません。

また、この物件の立地条件は
一番近い駅も普通しか止まらないような駅でしょうから
車がないと生活をするのが厳しいでしょう。

このようなことは首都圏であっても、
変わりないです。

ですから、駐車場がない物件というのは、
入居付けに苦労をする可能性が高いです。

4LDKの間取りであれば、
この物件に住む世帯は、ファミリー層となりますから
車を最低一台持っているのは当然でしょう。

東京都23区内の都心であれば、
車がなくても生活できるでしょうが、
東京都23区内近郊であっても
駅から遠い場所であれば、
車が必需品になる可能性が高いです。

このようなこともあって、駐車場がない物件は、
首都圏でも東京都23区内以外の場所では、
購入をするときは要注意です。

また、仲介をしている不動産会社が
「これは損をしない物件だ」
などと言っているようですが、
そのようなことはただのセールストークです。

誰も購入をしないようなこの物件を
何もわかっていないど素人のカモに、
早く購入をして仲介手数料をもらいたいだけです。

不動産会社の人間が良い物件ですと勧めるときは、
要注意です。

本当に良い物件である時は、不動産会社の担当の方は、
わざわざ良い物件ですとは言わないことが圧倒的に多いです。

このようなことを自分で3秒で判断できるようにならなければ、
不動産投資をするうえで知識不足です。

自分が損をしないために、もっと不動産投資をするうえで
必要な知識を身に付ける必要があります。

そのために、一番重要なことは、物件を見極める知識です。

地盤が傾いている=購入NG

このようなことを瞬時に判断できるようになって
初めて自分が損をしない不動産投資ができるようになります。

不動産投資というのは、大きなお金を使う投資です。

そのため、物件を購入して失敗をしたときには、
自分の人生で取り返しがつかないこともあり得るぐらい
大きなダメージを受けるケースもあります。

ですから、自分が損をしないように
キッチリと勉強することが重要です。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 地盤沈下をしている収益物件はNG