私のアパートの入居者が、たぶん夜逃げをしました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

私のアパートの入居者が、たぶん夜逃げをしました。

私のアパート入居者が、たぶん夜逃げをしました。

私は専業大家になって2年9ヶ月経ちますが、
初めて大きなトラブルが発生をしました。

たぶん夜逃げをした入居者は、
今までたくさんの問題を起こしていた
問題児です。

私のアパートの問題児である入居者がそのうち(強制)退去予定かな

私の所有するアパートに家賃滞納者が発生した後の経過報告

私の所有するアパートで初の家賃滞納者が発生しました。

まぁ、この入居者は、2013年3月に入居をして
5月には家賃の滞納をしている悪質な人間ですから、
どうしようもない人間であることは間違いないです。

現在のこの入居者の状況は、

・携帯電話に電話をしても、携帯代を滞納して解約されていて、連絡できない。

・勤め先に電話をしても、会社を辞めていて連絡が通じない。

・連帯保証人である母親に連絡をしても、母親が入居者と連絡が取れない。
 (これは信憑性が怪しいです。)

・よって、入居者は行方不明。

・私が入居者のために借りている駐車場に車を放置している。

・放置をしている車は、トランクが開けっ放しでゴミが散らかっている。

このような状況です。

以上の事から、私のアパートを管理している管理会社の担当の方が
連帯保証人である入居者の母親と連絡を取って、
2014年4月24日までに退去をする事になりました。

当然、この入居者が借りている部屋の残置物は、
連帯保証人である入居者の母親が処分をしますし、
駐車場に放置をしてある車も処分をします。

もし、連帯保証人である母親が何も行動に移さなかった場合は、
管理会社が責任を持って、対応をしていただけるそうです。

一番危惧をしているのは、駐車場に放置をしてある車ですが、
管理会社が放置している車を移動させる業者と取引があって、
何かあった時は、適切な対応ができるという言葉をいただきました。

この時は、当然、入居者の連帯保証人である母親に車の移動を
認めさせる許可をいただいての事です。

キッチリとした管理会社にアパートの管理をお願いをしていると
このような対応を適切に行ってくれるので助かります。

なお、4月24日までの家賃は、
家賃滞納保証会社に保証がされています。

そのため、実質的な家賃滞納は0円です。
(実際に入居者が何ヶ月分家賃を滞納しているかは、
 知りません。)

まぁ、アパートの大家をやっていると、
このような悪質な入居者に遭遇する事もあります。

今後は、4月24日にまでに、
キッチリと入居者の連帯保証人である母親が
対応をしてくれるかが、ポイントとなります。

今後の推移を見守りたいです。

そして、何か問題があれば、管理会社と相談をしながら
厳正に対応をします。

私が所有をしているアパートの入居者の方は、
95%以上、優良な入居者ですが、
どうしても悪質な入居者の入居を避けて通れない時があります。

そのような入居者に対しては、キッチリとした対応をするのが重要です。

ただ、入居者募集の繁忙期(1月~4月)を過ぎてからの退去です。

あと2ヶ月、早く退去をして欲しかったです。

まぁ、アパートの大家をしていますと、こういう事もあります。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 私のアパートの入居者が、たぶん夜逃げをしました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!