狼旅団不動産セミナーに出席をしてきました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

狼旅団不動産セミナーに出席をしてきました。

狼旅団不動産セミナーに出席をしてきました。

名古屋のアパートの大家の集まりである名古屋大家塾主催の
狼旅団不動産セミナーに、9月29日出席をしました。


この狼旅団というのは、現役の収益物件を専門に取り扱っている
現役の不動産会社の社長である狼さんが、
現実の不動産会社の実態をブログで暴露しています。

そして、ブログランキングの不動産投資の部門のTOP3の
中にも入っています。

狼旅団の地下に潜った不動産ブログ

そのブログを書いている狼さんが、
名古屋大家塾主宰でセミナーを行いました。

私は、名古屋大家塾に入っていませんが、
今回、塾に入っている人以外でも
参加が可能でしたのでセミナーに参加をしました。

セミナーでは、毒を吐くと言う事でしたので、
非常に楽しみにしていました。

で実際の狼さんのセミナーの内容というのは、
「毒を吐く」というよりは、
「ものすごく真面な不動産投資セミナー」でした。

てっきり、エセカリスマ不動産投資家の暴露をすると
思っていたのですが、そのような事は少しだけありましたが、
本当に真面目な不動産投資セミナーでした。

具体的なセミナーの内容は、
「不動産業者の目線で見た収益物件の進め方」
というものです。

1.不動産業者は売り収益物件を取り扱ったら、
  まず、懇意のお客さんに情報を出す。
 (仲介手数料を両手狙い)

2.それがダメなら懇意な業者に情報を出す。
 (おおっぴらに情報を出すと売主に飛び込まれる)

3.それがダメであれば、ここでレインズに登録。
 (まだ、仲介手数料両手を諦めていない)

4.問い合わせにはレインズブロックを掛ける。
 (「お話し入ってます」攻撃)

5.レインズでまっとうに売りに出す。
 (最初は業者の広告の引き合いばかり)

6.ネット広告に出る。
 (販売図面どころか写真までパクられる)

7.物件が出回る。
 (ありきたり物件と化す)

8.ネット系業者からメールで届くようになる。
 (そして泥試合へ…)

一般的に、1~8の間で収益物件は売れます。

まず、不動産業者というのは、お客さんのことなど
0.1%も考えていません。

頭の中にあるのは、「いかに自分がお金を儲けるかということ」です。

お客さん第一主義などというのは、幻想です。

逆に言えば、その不動産業者心理を逆手に取ることで、
自分が良い収益物件を購入できるようになると
狼さんは言っていました。

このあたりの事は、今回の狼旅団不動産セミナーのさわりです。

それ以外にも、不動産業者の値付けの方法や
本当の意味での高利回りの購入の方法などを語っていただきました。

また、エセカリスマ投資家として、有名な石〇浩のカス物件を
何棟も購入をして、綱渡りで売却まで何とかした話なども
していただきました。

まぁ、借金を15億円以上もするような〇渡浩の不動産投資方法は
改めて破綻をすると言う事を良く理解できました。

もう一人、狼さんのお友達でふくちゃんという人が
講師としてセミナーでお話をしました。

内容というのは、不動産投資をする時は、
出口戦略まで考えて、収益物件を購入をしないと
利益が確定できないと言う事でした。

あとは、独自の不動産投資利回りの考え方を持っていました。

これは、借金をして不動産投資をする人には、
1つの視点として知っておくと良い利回りの考え方でした。

今回の狼旅団不動産セミナーは、
3000円という安さで開催をしていました。

ただ、狼さんは今後セミナーというものをやらないそうです。

「狼さんの語りの会」という類のものをするそうです。

なぜかと言いますと、セミナーをしていると

「狼の野郎、偉そうな事を言って、自分もセミナーをして
 儲けているだろ!」

このような事を思われるのが嫌だからであるそうです。

普段、私は自宅に引きこもっているので、
最近では、滅多に他人と触れ合うことが無いのですが、
やはり、たまにはいろいろな人に触れ合うのは、
刺激になることですね。

ものすごく良い機会となりました。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 狼旅団不動産セミナーに出席をしてきました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!