コメントの名前の欄を使ったSEO対策として効果的な方法 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

コメントの名前の欄を使ったSEO対策として効果的な方法

コメントの名前の欄を使ったSEO対策として、効果的な方法をご紹介します。

コメント回りをするのは、いろいろなブログの管理をしている人との交流として、大変重要ですが、コメントの名前の欄を工夫すれば、SEO対策として効果があります。


コメント回りというのは、ブログを始めたばかりの人には、必ず実践してほしい、アフィリエイトの作業です。

コメント回りといいますと、SEO対策のために、コメント回りをする人もいますが、他人のブログを見ることは、大変な勉強になります。

これは、私自身、コメント回りを積極的に実践して理解できた、ブログ特有のSEO対策などが理解でき、自分のアフィリエイトを加速させる事になりました。

コメント回りをしていると、アフィリエイトで稼いでいる人のブログなどは、ある共通している点が見られます。

これは、ブログの記事の書き方から見ましても、アフィリエイトで稼いでいる人は、本当に共通している点が多々見受けられます。

このような点は、ぜひ、マネをして、自分のブログに取り入れるべきです。

アフィリエイトで稼いでいる人のブログを見て回るためにも、コメント回りというのは、アフィリエイトで稼げていない人は実践するべきです。

さて、このコメント回りですが、コメントを記入するときは、自分の名前を記入する欄があります。

この自分の名前を記入する欄は、実を言いますと、大変効果的なSEO対策ができます。

具体的な例を出して、説明します。

私は、コメントの名前を記入するときは、「お金儲けの方法に関しては、せい」と記入しています。

このようにコメントの名前を記入する意味は、SEO対策として、また、アクセスアップの方法として、いろいろな意味を持たしています。

まずは、コメントのタイトル欄による被リンクの効果です。

コメントの名前を記入する欄に、「お金儲けの方法に関しては、せい」と入力しますと、検索エンジンのロボットは、「お金儲けの方法に関しては、せい」というテキスト文でリンクがされていると認識します。

私は、自分のブログにSEO対策として、「お金儲けの方法」というキーワードで、検索エンジンで自分のブログが検索されるように狙っています。

コメントの名前に、「お金儲けの方法に関しては、せい」と記入しますと、「お金儲けの方法」というキーワードで、自然とSEO対策ができるのです。

簡単に言えば、コメントの名前に、自分が狙っているキーワードをたくさんの他の人のブログのコメントをして回れば、自然とSEO対策ができるのです。

このようなSEO対策が、まず一つ、コメント回りでできます。

そして、もう一つは、コメントの名前の欄を使って自己アピールによる、アクセスアップの方法です。

先程も、申しあげましたが、私はコメントを記入するときは、名前の欄に「お金儲けの方法に関しては、せい」と記入しています。

これは、コメントの名前で「お金儲けの方法に関しては、せい」と記入していますと、ブログの記事を見た他の読者の方が、コメントの欄を見て、お金儲けの方法に興味がある人であれば、私のブログに訪れる可能性があります。

このような事は、コメントの名前の欄を使った、セルフブランディングといえます。

コメント回りをして、自分のブログの特徴を他のブログでアピールしているのです。

このような事も地道な事ですが、アクセスアップの対策となります。

コメント回りというのは、地道で時間が掛かることですが、そのような事こそコツコツ続けていれば、ジワジワ自分のアフィリエイト報酬がアップする効果が出てきます。

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

特別特典。先着20名様、Googleのページランク5のサイトからの被リンクをつけます。

1ヶ月のアフィリエイト報酬、8万6906円を、パーフェクトトレジャーで作った1つのサイトで達成

お金儲けの方法で、金融資産1億円以上を築いた私の考え方

1つのサイトのアクセス、1日平均70人で稼いだ報酬月約3万円。

1つのサイトのアクセス、1日平均60人で稼いだ報酬月約5万円。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » アフィリエイト » コメントの名前の欄を使ったSEO対策として効果的な方法 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!