中国株のテンセントが株式分割とアリババが米国で上場予定 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

中国株のテンセントが株式分割とアリババが米国で上場予定

中国株テンセント株式分割をする予定であり、
アリババが米国で上場予定であることが、最近のニュースで流れました。

私は、2003年5月から中国株に投資をしています。

初めてまともな株式投資をしたのが、いきなり中国株でしたが
テンセント株などを上場直後に購入をして
現在、投資額を100倍以上に増やしています。

そのテンセント株が、株主総会で承認されれば、
2014年5月15日に1株⇒5株に株式分割されます。

私が所有する中国株のテンセントの収支↓
kabu20140326


中国株のテンセントは、2014年3月26日現在、
私が購入をしてから、株価が139倍になっています。

中国株だけでなく、世界的に見ても、ここ10年で
最も株価が上がった株の1つでしょう。

そのテンセント株が株式分割を行う予定です。

1株⇒5株の株式分割です。

私は現在テンセント株を1万株持っているので、
5月15日以降、5万株に増える予定です。

ただし、株価が5分の1になります。

そのため、実際の株価が安くなりますので、
多くの個人投資家がテンセント株を購入しやすくなります。

このような事もあって、株式分割を行った銘柄の株は
値上がりしやすいです。

もし、株式投資をしたい人でどのような株を購入すればいいのか
分からない人は、株式分割を行った後のテンセント株の購入を
おススメします。

テンセントは中国でも非常に人気があるSNSを
主に運営をしている会社です。

現在、中国のIT関連の会社は成長が著しいので
今後も成長が見込める分野です。

さらに、テンセントに関連しての話ですが、
テンセントのライバル会社であるアリババが米国で上場予定です。

今回のアリババの上場は、アリババ本体が上場をします。

昔、アリババの子会社アリババドットコムが香港市場に
上場をしていたことがありました。

しかし、アリババドットコムが上場廃止をしたのですね。

私は、このアリババドットコムの株を持っていましたが、
今までの株式投資で最大の損失をしました。
(確か、180万円ぐらい)

アリババドットコムが上場廃止をしたのは、
不正取引事件によるものでした。

そのアリババが、今度はもう一度上場をします。

それも今回は香港市場ではなく米国で上場をします。

前にアリババドットコムの株を購入をして大損をしている
私ですが、今回、アリババが米国に上場をしたら、
当然、購入を…します。

アリババは、中国ではテンセントやバイドゥと共に
中国3大IT企業として、有名です。

現在、中国ではアリババ、テンセント、バイドゥの3つの企業が
事業拡大を競って、いろいろな会社に出資をしたりして、
非常に競争が激しいです。

どの会社が今後、勝ち残っていくは分かりません。

このまま3つの会社が3巨頭として、
今の勢力を維持するかもしれません。

このような事を考えれば、
アリババの株を購入しない理由が無いです。

ですから、アリババが米国で上場をしたら、
私は株を購入をします。

私は、株式投資・不動産投資・アフィリエイトを行っていますが、
意外と株式投資に関するお問い合わせが多いです。

一番多いのは、「どのような株を購入すれば、儲けることができますか?」
という質問ですが、今回はその質問に対して回答をする形で、
この記事を書きました。

もし、株式投資をしたいのであれば、
株式分割後のテンセント株と米国で上場予定のアリババを
購入するべきでしょう。

このように私は考えていますし、実際にアリババの株は購入をします。

ただし、株式投資はすべて自己責任です。

私が推奨をして、あなたが株を購入をして損をしても
すべての責任はあなたにあります。

株式投資をするには、その程度の認識を
持っていることは当然のことです。

さて、あとはアリババが上場をしたときに、
初値がどのぐらいでつくかが問題です。

公開価格の2倍や3倍に初値がなったら、
すぐにアリババ株は購入をしないかもしれません。

このあたりの事はケースバイケースで対応をします。

中国のITは、これから本格的な成長が見込めますので、
IT株には注目です。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 中国株 » 中国株のテンセントが株式分割とアリババが米国で上場予定