私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2014年3月分) | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2014年3月分)

私の専業大家としての2014年3月分アパート家賃収入を公開します。

私は、三重県鈴鹿市と三重県伊賀市にアパートを
2棟、26部屋所有をしている専業大家です。

だいたい、毎月100万円以上の家賃収入がありますが、
(借金は0円)
繁忙期である1月~4月は、入居者の方の出入りがやはりあり、
多少の家賃収入の変動があります。

私が所有をする三重県鈴鹿市のアパートの家賃収入↓
yatin201403

私が所有をする三重県伊賀市のアパートの家賃収入↓
yatin201403a


2014年3月分の私の家賃収入は、
三重県鈴鹿市のアパートの家賃収入が48万6990円
                    +    
三重県伊賀市のアパートの家賃収入が56万9600円

合計105万6590円

手取りの家賃収入が
三重県鈴鹿市のアパートの手取り家賃収入が34万1012円
                    +
三重県伊賀市のアパートの手取り家賃収入が48万3981円

合計82万4993円

まぁ、生活をするうえで十分な家賃収入があります。 

三重県鈴鹿市のアパートの収支明細↓
yatin201403b

鈴鹿市のアパートでは、今月の特別な支出は
サポート料と媒介手数料です。

これは、3月25日に入居を予定している
入居者の方を募集した時の手数料です。

サポート料は、広告代です。

それ以外は、特別な支出はありません。

鈴鹿市のアパートは、3月25日から入居予定の方が
入居をキャンセルしない限り、満室となりますが、
すぐに退去が5月10日にあります。

退去をされる入居者の方は、2年の賃貸借契約を満了をして
今回実家に帰るという事で、退去をされます。

「2年間、私の所有するアパートにご入居をいただき
ありがとうございました」という思いです。

ただ、やはり、賃貸借契約の更新をしていただきたかったのが本音です。

しかし、何かの事情で実家に帰ると言う事ですので、
仕方がありません。

新しい入居者の方が決まるように努力をするだけです。

三重県伊賀市のアパートの収支明細↓
yatin201403c

伊賀市のアパートは、特別な支出は今月はありません。

しかし、退去が1部屋あります。

今月、賃貸借契約の更新予定でしたが、
更新をしないで退去をする事になりました。

その入居者の方は、もうすでに次に住む部屋を借りていて
あとは引越しをする日にちを決めるだけの状態です。

退去をする理由というのが、

「自分がTVを見たりしていると、
 隣の住民が壁を叩いたり、窓を強く閉めたりする」

「それが耐えられないから、退去をする」

という事でした。

今まで、そのような苦情は管理会社には一切なく、
私のアパートの管理会社の担当の方も驚いていました。

この退去をする入居者の方の隣に住んでいる人は、
私が所有をするアパートに長く住んでいる人(5年以上)で
今まで1回も問題を起こしたことが無いです。

そのため、管理会社も今回の苦情には
慎重に対応をする事になりました。

というのは、世の中には、他のアパートに退去をする時に、
大したことでは無いクレームを大げさに言って、
退去をする人がいるそうです。

今回、退去をする人は、その可能性が高いというニュアンスの事を
管理会社の方が私に言いました。

まぁ、今回退去をする人も2年間の賃貸借契約満了での退去となりますので、
事を荒立てることなく、穏便に対応をして、それで良しとしましょうと
私は考えています。

もし、次に退去が今回ある部屋に新しい入居者の方が入居をして、
同じような苦情があれば、その時に対応をすればいいだけです。

伊賀市のアパートは、もう一人の入居者の方が賃貸借契約の更新があります。

無事に契約が更新されるのを待つだけです。

どうしても、今の時期は、退去が発生しやすいです。

これは、企業などの人事異動の季節に当たるからです。

自分が所有をするアパートの入居者の方が退去をしたら、
粛々と新しい入居者募集をするだけです。

絶対退去が発生しないアパートは存在をしません。

このような事実を理解していれば、何もあわてる必要が無いですし、
ストレスを感じることもありません。

意外と空室が発生すると、ストレスを感じる大家が多いですが、
それは無理な借金をして、不動産投資をしているからでしょう。

私のような現金でアパートを購入している人間には、
理解できない空室のストレスです。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2014年3月分)