1日に2部屋退去連絡がありました。ぐあっ! | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

1日に2部屋退去連絡がありました。ぐあっ!

1日に2部屋退去連絡がありました。

私は三重県鈴鹿市と三重県伊賀市にアパートを所有している
専業大家ですが、今年の8月から満室になっていました。

しかし、先日、1日間で三重県伊賀市のアパートに
2部屋続けて退去連絡がありました。


実質、満室経営を維持していたのは、約2ヶ月間だけでした。(泣)

退去があった1部屋は、法人契約であり
住んでいる人が転勤をするため退去となります。

これは仕方がないです。

もう1部屋は、入居をしている方(女性)のお父さんが亡くなって
実家に買える事になったそうです。

これも仕方がないです。

入居期間が短く、約10ヶ月という入居期間となりました。

1日間で、管理会社から2部屋続けて退去連絡があったのは、
初めてであったので多少ビックリしました。

しかし、このような事は不動産賃貸業をしていると
経験をしても不思議でないでしょう。

2部屋とも退去が10月末日です。

入居者が退去をしたら、新しく設備を更新をします。

部屋の間取りはワンルームですので、キッチンに
LEDシーリングライトを新しく取り付けます。

居間にも、LEDシーリングライトを新しく取り付けます。

今の広さは、9畳ですので、12畳用の
LEDシーリングライトを取り付けます。

照明は、LEDの場合は大きめ部屋の広さに対応をしている
物を取り付けた方が良いです。

照明をつけた時に、部屋の中が非常に明るくなります。

あとは、インターホンをTVドアインターホンに変えます。

ガステーブルも新しくします。

ウオシュレットも取り付けます。

管理会社の担当の方から、退去連絡を受けて、
新しく入居者募集の条件を提案をされたのですが、
何と「家賃3000円を上げて募集をしましょう」
と言われました。

私が所有する三重県伊賀市のアパートは、
今まで2回入居者募集をしていますが、
1回は、募集をして即日入居者が決まりました。

もう1回は、退去連絡があって入居者が退去をする前に、
次の入居者が決まりました。

私が所有している三重県伊賀市のアパートは、
非常に人気がある物件であるので、
管理会社の担当の方も家賃を上げて募集をしても
すぐに入居者が決まると考えたみたいです。

最近では、このご時世、家賃をあげることは
非常に難しいと言われていますが、
そのような状況の中での家賃の値上げの提案は、
うれしい限りです。

早く退去予定の部屋の入居者が決まれば、
非常にうれしいです。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 1日に2部屋退去連絡がありました。ぐあっ!