7月19日、入居予定であった部屋がキャンセルになりました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

7月19日、入居予定であった部屋がキャンセルになりました。

7月19日、入居予定であった部屋がキャンセルになりました。

私が所有する三重県鈴鹿市のアパートに、
入居予定であった法人が
仕事自体が無くなったと言う事で、
入居申し込みをキャンセルしました。

これで満室達成が当分なくなりました。


私が所有する三重県鈴鹿市のアパートは、ワンルームが14部屋あります。

現在、14部屋中13部屋入居をしています。

一時的に、満室になったりしますが、
退去などがあり、長期間、満室になることがありません。(泣)

アパート経営をする時は、満室経営というのが基本です。

この考え方ができなければ、不動産投資はしてはいけません。

「今の時代、家賃が下落しているから、満室経営が厳しい…」

「これだけ供給過剰の情勢で、満室にするのは難しい…」

このような人を言う人がいますが、
それはアパート経営をする人間として失格です。

不動産投資というのは、「投資」と名前がついていますが、
不動産賃貸「事業」という言葉の表現が正しいです。

事業というのは、自分の所有する資産を100%活用をすることが、
事業を経営する基本です。

アパート経営の場合は、資本は「アパート」です。

このアパートの部屋をすべて稼働させることが、
不動産賃貸という事業の基本となります。

このような考え方をしなければ、
不動産投資をするべきではありません。

なんでも中途半端に妥協をすることは、
ズルズルなぁなぁになって、自分の事業に対して甘くなります。

私は違いますが、一般的に不動産投資をする時は、
借金をします。

自分の事業に対して妥協をしますと、
借金返済をすること自体も困難になる状況が多々あります。

最近では、サラリーマン大家という人がたくさんいますが、
財布の実情は火の車であることがたくさんあります。

それもすべて不動産賃貸「事業」を行っていることの自覚が無いからです。

私も現在、三重県鈴鹿市と三重県伊賀市にアパートを2棟持っています。

26部屋あるうち25部屋が入居中で、1部屋が空室である状態です。

早くこの空室を埋める努力をしていきます。

ただ、やはり、借金をしないで、不動産投資をするのは、
非常に楽です。

毎月の返済金が無いので、手元にお金が随分と残っています。

もし、これが借金をして、不動産投資をしていると、
あまり手元にお金が残りません。

この違いは、非常に大きなものです。

自己資本の範囲で事業をすると、非常に手堅く、
大きく儲けることができるケースを私は実感しています。

借金が1円もないのは、本当に気楽です。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 7月19日、入居予定であった部屋がキャンセルになりました。