DELLのパソコンの価格の現状を知って、今までの価値観が変わりました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

DELLのパソコンの価格の現状を知って、今までの価値観が変わりました。

DELLのパソコンの価格の現状を知って、今までの価値観が変わりました。

私は今までDELLのパソコンを
7~8台ぐらい購入して使ってきましたが、
今後は国産のメーカーのパソコンを購入しようと思いました。


私は、ここ15年ぐらいは、DELLのパソコンを購入してきました。

両親と会社を経営をしていて、
会社のパソコンを含めて、
15年間で7~8台ほど購入をしてきました。

一番最後に購入したのは、2010年1月ですが、
このパソコンを購入するまでは、
特に問題なくDELLのパソコンを使うことができました。

ただ、この最後に購入したパソコンが結構なトラブル続きで、
何回も修理に出しています。

まぁ、それでも次にパソコンを購入する時は、
DELLのパソコンを購入しようと考えていました。

最近までは…。

私の両親が使っているWINDOWSXPのパソコンがあるのですが、
来年の3月か4月でWINDOWSXPのサポートが切れる予定です。

そのため、来年の3月ぐらいまでに、
両親は新しいパソコンが必要になりますので、両親に代わって、
私が現在のパソコンの価格などを調べていたのです。

そうしますと、意外な事が分かりました。

私が今までDELLのパソコンを購入していた
一番の理由は、「価格が安い」・「性能が良い」

これが一番のDELLのセールスポイントでした。

しかし、今回、DELLのホームページで
パソコンの価格を調べてみると、結構高いのです。

これまでは、結構安かったので、
正直ビックリをしたのですが、なかなかの値段です。

そのため、検索エンジンで
現在のパソコンで格安なところを調べてみました。

「レノボ」・「HP」・「富士通」・「東芝」・「NEC」

このようなパソコンメーカーの価格を調べてみたのですが、
ほとんどのメーカーでパソコンの価格が変わらなかったです。

確かに、DELLやレノボなどはパソコンを安く買えない事は無いです。

しかし、スペックが良くない構成ですと安いのです。

現在のある程度の水準のスペックであると
DELLであろうが富士通であろうがNECであろうが、
ほとんど価格が変わらない状態でした。

このような事は、3年ほど前には無かったことです。

私はDELLなども含めて、
数社のパソコンメーカーのパソコンの価格を調べて、
来年の3月までにパソコンを購入する時は、
国産の富士通を購入しようと思いました。

今まで、パソコンはDELLを購入していましたが、
これからは富士通を購入していきます。

その一番の根拠は、DELLに
「パソコンの価格の安さ」と「性能の良さ」の
メリットが無くなっているからです。

それであれば、比較的安定をしている
国産のパソコンメーカーを購入をします。

このようなパソコンメーカーの情勢の変化は、
たぶんここ2~3年で起きたことだと思います。

同じような事が現在の日本の社会情勢にも言えると思います。

今から10年前に通用をしていた価値観が
現在では通用をしなくなっていることがたくさんあります。

誰が、パナソニックが2年連続で7000億円を超える赤字を
決算で計上をするような状況になると思ったでしょうか?

誰が、東京電力が福島原発の影響で半国営化されると思ったでしょうか?

誰が、スマートフォンというものが発明されて、
携帯電話の市場が大きく変わったことを想像できたでしょうか?

このような事は、現在の人間の生活スタイルにも
通じることが言えます。

勤め人(会社員)であるから、安定をした生活を
送れる時代はとっくに終わりました。

超一流企業に勤めているから、
将来は安泰であるという時代は終わりました。

自分が生活をするために企業から雇ってもらって
給料としてもらっているだけの収入で生活をすることは、
非常にリスクがある世の中になっています。

今の世の中、何が正しくて何が安定をしているか、
誰も分からない時代になっています。

このような時代に対応をするには、自分の力で収入を稼いで、
他人に依存をしない生活を送ることが一番幸せになれる近道です。

そのような生活ができるようになるには、
ただ、真摯に自分の生活を変えることを実行するだけです。

これをするだけで、今までの生活とは
全く違った人生が送れます。

そして、本当の意味での自由を手にすることができます。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » DELLのパソコンの価格の現状を知って、今までの価値観が変わりました。