中国株の万科企業を損切りしました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

中国株の万科企業を損切りしました。

中国株万科企業損切りしました。

深センB株から香港H株に転換上場予定でしたが、一向に上場をせずに、中国株の市場悪化をする前に仕方なく損切りをしました。

万科企業の売買明細↓
kabu20130626


この中国株の万科企業は、約302万円で2013年1月に購入をしました。

そして、2013年6月21日に売却をして、約55万円の損切りでした。

今まで中国株で損切りをしたことは、1回ありますが、それは中古アパートを現金5000万円で購入するための株の現金化のため。

本当の意味での損切りは、今回が初めてでした。

現在の中国株の市場を考えれば、この万科企業を所有していれば、株価がどんどん下がっていくのが分かっているので、仕方が無く損切りをしました。

このような中国株の下落の背景となっているのが「影の金融」、別名「シャドーバンキング」の存在です。

このシャドーバンキングの存在は、昔から知っていましたが、最近になって、私が愛読をしている中日新聞にもシャドーバンキングに関しての記事が載るようになりました。

現在、シャドーバンキングによって貸し出しをしている金額は、分かっているだけで464兆円です。

中国政府は、このシャドーバンキングの規制に現在本格的に乗り出しています。

このため、中国本土の上海A株は、下落をし続けています。

そのような事が起きる前に、私は万科企業を損切りとして売却をしました。

結果としては、損切りとしては、タイミングは悪くない状況での売却であったと思います。

しかし、この万科企業は、2013年4月に深センB株から香港H株に転換上場予定でしたが、まったく香港市場に上場をする話が進みませんでした。

その理由は、香港市場の状況が良くないからだそうですが、現在、まもなく7月間近になっても、まったく上場をする話が出てきません。

私が万科企業を買ったのは、深センB株から香港H株に4月に転換上場をして、6月ぐらいに売却をすることを計算をしていたからです。

だいたい、そのような売買で株を購入した資金の1.5倍になる計算をしていたのです。

その思惑が完全に外れてしまいました。

まぁ、今回の損切りは、完全な万科企業の上場予定の変更によるものであり、私の計算外の事で発生したことです。

株式投資をしていると、このようなどうしようもない理由で株価が下がることも十分あり得ます。

そのような事もリスクと考え株式投資をしなければ、大損をすることもあります。

私は、これでも中国株に投資をすることは、止めることはありません。

また、機会があれば、中国株に投資をします。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 中国株 » 中国株の万科企業を損切りしました。